2014年5月11日日曜日

乗務記録 2014/05/10(土)


2014/05/10(土)

第390回目
営業時間:8:00~2:00
営業収入:40,810
営業回数:31回

疲れた・・・

さて、前回のラッキーから今回は
どんな結果になるかなぁ? と・・・

しかし、土曜日の午前中は、ボロボロになるので、
早めのランチに休憩。

新宿西口でつけ待ち休憩と、、、
どんどん休憩を消化。

しかし、売上は伸びません。


最近、
「Lets it go!」って曲が流行ってますが 、
これとは関係ありません。

ビートルズに「Lets it be」 という曲があります。

日本語に訳すと
「あるがままに」です。

なるようにしかならないこの仕事。

一喜一憂してはいけないと最近、
少し悟りの境地へ

これは、株取引にも通じることなんです。
感情を出さず、
頭は、冷静に。心は、熱く。

横から空車のタクシーに割り込みされて怒ったり、
道を間違え後部座席でどつかれても慌てず対応する。

何十分も待って、やっと乗せたお客様がワンメで怒らない。
自分が待った分、それと同等以上の見返りを
求めていると頭が熱くなる。


 夕方5時を過ぎて、なんと
12000円でした。

結構、ヤバイかもって、 思い始めた。

前回の乗務で 運を全部使ってしまったんで
プラマイゼロですね。


人生は、うまくバランスがとれてるwww
明日は、どうなるかな?

お疲れ様です。。。。。。。orz

6 件のコメント:

  1. お疲れ様です!

    前回の鬼引きは素晴らしい引きでしたね。また、西荻窪駅でしたね。

    さすがのOzumaHirOさんも今回は調整が入って一服感が出た感じでしょうか?

    きっと、また近いうちに【オバケ】を乗せて超ロングがあると思いますので、燃料は早めに入れて下さいねぇ~\(^_^)/
    By提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >前回の鬼引きは素晴らしい引きでしたね

      いいことばかりは、続きませんね~~
      うまくできていますwww

      >燃料は早めに入れて下さいねぇ~

      了解です~~~

      削除
  2. お疲れ様です。

    土曜日は・・・山手通りの外側でけっこうヒットしたお陰で、なんとかイイトコロまで行ったんですが・・・やっぱり夜がよろしくないです。

    実は夕方は営業所で18時から「勉強会」と称した任意の講習があったので、興味本意で出てみようかと思ったのですが、17:30~19:30が繁忙時間帯に突入してしまい・・・出られませんでした。「人に頼るな」という「お告げ」か?w

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れ様です。

      >18時から「勉強会」と称した任意の講習

      うちもありますが、いつも出ようと思っているのですが・・・
      思うだけで、、、出たことないです。(笑)

      うちの勉強会は、特にI 勤の方がメインなので
      アオタン後、すぐに帰りたい病の私には、厳しいかも?

      人がどんな営業しているか、最近、興味深々です。

      削除
  3. > どつかれても慌てず対応する。
    >ワンメで怒らない。

    素晴らしい悟りの境地ですね。
    私には、程遠いです。

    道を間違えると慌てるし、折角乗車いただいても短い距離だと気持ちの落ち込みが激しいです。
    悟りの境地に達すると、営業収入もUPするのでしょうね。

    返信削除
  4. ゴマちゃん

    お疲れ様です。

    この仕事、ずっと冷静にいられたら
    きっと、事故や違反を回避できるような
    気がしております。

    行うのは、難しいですが・・・
    ギャンブルも熱くなると大負けしますし、、、
    早く、悟れるといいと思い始めてま~~す。(笑)

    かなりの確率で、運しだい。
    違反・事故ももしかして、運しだいなのかも・・・

    返信削除