2014年5月18日日曜日

乗務記録 2014/05/17(土)


2014/05/17(土) 

第394回目
営業時間:8:00~2:00
営業収入:50,160
営業回数:39回

最終日・・・

朝からいきなりやってしまいました。
五日市街道を環八方面へ進行中、環八手前で今日、最初のお客様。

お客様
「高井戸駅・・・」
乗務員
「ありがとうございます。このまままっすぐでよろしいですか?」
お客様
「はい・・・・」

そのまま、五日市街道をまっすぐ進行しました。(笑)
車内のお客様は、若い男性と女性の2名でした。
後ろでいちゃついていましたので、私とは、それ以上の会話は
いたしませんでした。

青梅街道にあと信号2つくらいのところで男性のお客様が
「ここって、高円寺じゃないの?」
乗務員
「はい。もうすぐ高円寺です。」
お客様
「えぇ~~~高井戸って言ったのに・・・」

乗車されたときに、私は、高円寺と聞いたハズ。
だから、まっすぐでいいですかと確認をしたつもりだった。
そのあとは、会話をしなかった私が悪いところもあった。(笑)

最初に、お客様が高井戸って言ったというなら・・・
私が聞き間違えてしまった。。。ということになる。
釈然としないが・・・ リカバリーが先でした。

高円寺から急いで・・・高井戸へ、逆戻り。
一発目から疲れました & 凹みました。

人間、すぐには立ち直れません。ず~~と頭から離れない。
そんな状態では、うまくいくものもうまくいかない・・・

いつもポジティブに考えらえれるようになりたい。。。(泣)


このブログを書いて2年以上経つ。
初めて、同じ営業所の人に当てられたようだwww

顔はいろんな人と合わせる。
しかし、実際に話をする機会があるかと聞かれると
そんなに、話をすることも・・・ない職場です。

洗車するときに、横で洗っていると人とは、良く話をすくらい。
それが、現実です。

0 件のコメント:

コメントを投稿