2014年5月20日火曜日

乗務記録 2014/05/19(月)


2014/05/19(月) 

第395回目
営業時間:7:00~2:00
営業収入:51,190
営業回数:34回

速攻・・・

出庫して、無線も無視して、吉祥寺を突破。。。

して、都内に入りたかったんですが、
吉祥寺通り手前で手が上がった。

無線と違い、無視できません。
まぁ~~、方向的には、都内であれ~~~と願った。

お客様
「東久留米・・・」

あれ~~~ あれ~~~ 月曜日から(笑)
朝は、混んでいる青梅街道。
チ~~ン。気合、終了。

終わるの早~~~いwww


そのまま、ゆっくり方南通りを進行。
新宿のホテルまで女性のお客様をお乗せしました。

ホテルで降ろして、西口を徘徊中に
上野までの女性のお客様。ちょっと、可愛かった。

神様は、まだ見捨てていない~~~ラッキー

上野のマンションに到着すると
「お金が足りないのでとってきます」と荷物を置いてマンションへ
慣れてますねぇ・・・

お金をもらって、出発して後ろ座席をみると
iPhoneが・・・

さっき座席の荷物はとってたのに? wHY?


今まで、忘れ物をさせたことはあったが、
書類を書いたこともなく、その日にすべて解決してきた。

それだけが、
今の私が自慢できること・・・そんなことだけ(笑)

慌てて、降ろしたマンションの前に戻りました。

領収書を渡していたので、
まずは、会社に電話して、今降ろしたところにいると連絡。

車を止められるスペースがありましたので
そのまま休憩ボタンを押して待機・・・


可愛かったし・・・まぁ、いいか?(何を期待していたんでしょ~~笑)
20分くらい待ったところで、忘れ物の携帯が鳴った。

待ってましたwww ♪♪♪ ルン・ルン ♪♪♪

乗務員
「タクシーの運転手です。携帯をお預かりしております」
お客様
「あ~~ぁ、よかった。今、どちらですか?」
乗務員
「はい、今、降ろした場所でお待ちしております。」
お客様
「ホントですか?今、降りていきます。」

お~~ぁ、待っていて良かった。

3分経過・・・ 

5分経過・・・ 

10分経過・・・ アレ、アレ、、、なんで?
忘れ物の携帯が、また鳴りました。

乗務員
「はい~~~」
お客様
「正面玄関にいるんですけど、どちらにいらっしゃいますか?」
乗務員
「車から降りて、お待ちしておりますが・・・?」
お客様
「私もいるんですが、どこにも見当たらないのですが・・・どちらに」


乗務員
「え~~ぇ、お客様は、どちらの入口にいらっしゃいますか?」
お客様
「はい、新宿のホテルの入口ですが・・・」

ハァ~~~ orz

もう、言葉なりませんでした。

乗務員
「すみません。先ほど降ろしたのは、上野のお客様なんです。
 ですから、上野のマンションの入口でお待ちしております。」

お客様
「じゃ、今まで待っていたのが無駄に・・・」

ハァ~~~ orz 何を言っているのか理解不能。

お客様
「じゃ、あと何分くらいでこちらに持ってきていただけますか?
 これから、◎◎◎◎◎へ移動します。」

ハァ~~~ orz 私は、あなた様の宅配業者ではありません。

それから後もいろいろ、このお客様とすったもんだありました。
間違った住所を教えていただいたり、
走行中のため、電話に出ることができなかったり、、、

そのため、携帯電話を渡して終了するまでの
午前10時から午後1時までの3時間が、
無駄になってしまいましたとさ・・・

忘れ物は、させないようにしましょう。。。orz
別料金もらってもおかしくないと思うのだが
会社に言うと・・・ 答えは、わかってるので書きません。(笑)

4 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    今回のお話は実話ですよね?ノンフィクションですよねぇ?

    Ozuma Hiroさんワールド全開ですね♪

    そんなこんなが有りながら、しっかり¥50,000はキープされるのがさすがで御座います(^o^)v

    それに引き換え私は……m(。≧Д≦。)m

    お疲れ様でしたby提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >今回のお話は実話ですよね?

      はい。ネタです。(笑)
      ネタを探すために乗務しております。

      ネタを提供してくれるお客様を探しながら
      流しております。

      削除
  2. 忘れ物対応に3時間も取られるのは、痛いですね。
    私の車もベンチシートですので、シート上の忘れ物は、運転席後ろ以外は、分かりますが、足元の忘れ物が発見出来ません。
    それなのに、たまに、足元に落ちている物があります。
    忘れ物が有ると報告書作成を書かなければいけないので面倒で嫌です。

    返信削除
  3. ゴマちゃん

    お疲れさまです。

    >忘れ物対応に3時間も取られるのは、痛いですね

    本当に・・・ つらい
    忘れさせたのは、私に責任があるのはわかってますが
    高飛車なお客? 今から持ってこいって、どういうことでしょう。

    メーター入れて持っていきたかったのですが、
    連絡できずに諦めました。

    クレームになるのも嫌ですから・・・(笑)

    返信削除