2014年5月23日金曜日

オフ会 2014/05/22(木)


オフ会 2014/05/22(木)

仕事と人生・・・

三つの坂があります。
一つ目は、上り坂。二つ目は、下り坂。

そして、三つ目の坂、これは〝まさか”という坂です。

〝まさか”は、予測不可能なものです。
昨日は、その〝まさか”の坂。

このブログの作者を特定されて~~~の突然の飲み会。
特定されると思っておりませんでした。
(会社の人には、何も話しておりません。)

これが、ちまたで言う、「オフ会」なのでしょう。

なんだか笑ってしまいます。
こんな、たわいもないブログから・・・(笑)
初めて、オフ会を経験しました。

何事も継続することが大事だといことが、よくわかりました。
とりあえず、ありがとうございました。& お疲れ様でした。


「なめらかプリンのシュークリーム」
中にプリンが入ってました。おいしく頂きましたよ、家族が。
お土産までいただいてしまいました。<(_ _)>


会社に確定された場合は、ブログを
退場しないとならないでしょう~~~(笑)

おそらく・・・ コンプライス違反。
まぁ、そのときがきたら、考えます。

お会いした方の息子さんがご結婚されるということで
たまたま公休でしたので、お会いすることができました。
本当におめでとうございます。

せっかくなので、私が披露宴でする話を一つ・・・
(他の人の話を頂いたものです。)

=======================

最初に、手を合わせてください。
次に中指だけを内側にまげて合わせてください。

(この状態で話を続けます)

中指を曲げて両手を合わせる

ここで中指を曲げて手を合わせるのがポイントです。
忘れると、、、ただの別れ話に変わります。

準備が整ったところで・・・
親指からです。

親とも別れます。
(親指だけを離しながらです)

人とも別れます。
(人差し指だけを離します。)

そして小指です。
子供とも別れます。
(小指だけ離して確認します)

最後に、先ほど指輪をはめた薬指はどうでしょう。

フ・フ・フ・・・




大切な指輪をはめた指は、、、
離れませんね~~~ 今のお二人の気持ちと一緒です。

これからいろんな坂を乗り越え、そえ遂げてください。

=======================

P.S. 私は指輪をはめておりません。

お後がよろしいようで・・・

楽しくオフ会が終了したのですが、
上り坂を上れば、必ず下り坂になります。

この続きは。。。次回へ





0 件のコメント:

コメントを投稿