2014年5月23日金曜日

公休日 2014/05/23

おまかせロック

2014/05/23

携帯電話(docomo)・・・
を無くしたときは、「おまかせロック」。


いいことばかりは、ありゃしない~~~♪♪♪
人生、上り坂のあとには、下り坂があります。
これは、本当です。

オフ会から気持ちよく帰宅。
ほろ酔い気分でした。

お風呂に入って、バタン・キュ~~~ン
お布団へ

携帯電話を風呂場に忘れてきたと思い

奥さんに
「携帯だけ、持ってきてくれる?」
この言葉を言わなければ良かった。


奥さん
「お風呂場にもカバンにもないよ」

「嘘だ~~~」
奥さん
「本当だよ。また、どこかに落として来たんでしょ」
「帰り道、どう帰ってきた?」

真顔だ・・・ やべぇ~~~ 前科1犯です。
何年か前に携帯を落としたことがあります。


ですが、お財布携帯のSUICAで帰ってきたので
最寄りの駅までは、あった・・・ハズ。

まぁ~~~いいやぁ
そのまま、布団で寝ていた。
気分よく私は、酔っぱらっていました。

すると、奥さんが息子をつれて外へ出て行った。

家から駅の自転車置き場までのルート
自転車から駅までのルートを二人で探したらしい。
私は、布団で気持ちよく~~~ほろ酔い気分継続中。

アハハ・・・他人事であった。(酷いオヤジ)

そして、交番や駅で落し物がなかった確認したそうだ。
2時間、21~23時まで探して帰ってきた。

帰ってきて、私を起した。
奥さん
「いろいろ探したけど、見つからなかった」
「交番で遺失物を出すのは、本人しか出せないって、今から行く?」


「行かない」

奥さん
「子供も探してくれたけど、なかったよ、どうすんの?」
やけに心配してんなぁ?
本当にないんだwww


「じゃ、docomoに電話して、とりあえず機能を止めてもらう」

そして、明日探してみると言って、奥さんも納得。
私がすべて悪いのです。(笑)


docomoにかけて、携帯電話の機能を止めてもうと
次に、お財布携帯で使っているものを止めるように言われました。

仕方なく・・・(笑)
私が悪いのですが、なぜか他人事でした。


眠い目を擦りながら、ID、SUICA、エディの連絡先を
教えてもらい、それぞれに携帯を無くしたため、
機能を止めてもらう連絡をしました。

夜でも連絡すると止めてくれる時代なんですね。
夜中に仕事しているのは、タクシーだけではありませんでした。



すべてが終わって、汚くなった布団を
キレイにしていると・・・

布団カバーの中から、何やら遺物があって重たい。
ここで、

〝まさか” です。

布団カバーから携帯電話が出てきました。




6 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    「酔っ払って寝ぼけてんじゃねーよ!!このカイショナシ!!」

    ・・・って、奥様に怒られた、ってオチでしょうか・・・。
    うちの営業所でも、売上げが悪いときに「オカアチャンに怒られる」って呻いている乗務社員が数人・・・。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れさまです。

      >「酔っ払って寝ぼけてんじゃねーよ!!このカイショナシ!!」

      ナイショです。
      うちは、私が何の仕事をしているか
      わかっていないと思います。(笑)

      一応、泊りがありますので警備の仕事だと
      勝手に思い込んでます。。。(笑)

      削除
  2. OZUMAさん みなさんこんにちは。はじめまして。
    タクシーに転職して5ヶ月の新人です。

    何を隠そうこちらのブログは、転職を検討し始めたころから読み出し、最初から読み直したり、大いに参考にさせていただきました。

    ブログ退場の危機ですか!?僕も吉祥寺が好きでよく行っているので、そのうち特定したいと思っていたのですが(^^;)

    マイペースな文章でいつも癒されています(1000円札が風で飛んだときは笑いました)。これからもよろしくお願いします。

    ・・・写真は武蔵関公園でしょうか?僕の家の近くでちょっと似てたもので(・・;)

    返信削除
    返信
    1. かずきさん

      はじめまして。

      >タクシーに転職して5ヶ月の新人です。

      いろいろ楽しんでいらっしゃる・・・と思います。(笑)
      慌てず、焦らず、マイペースでお仕事ができるように
      なりましたか?

      >大いに参考にさせていただきました。

      そう、人の失敗を見て、同じ失敗しないようにするには
      ちょっとだけ、参考になりますかね?(笑)

      決して、ネタを探すためにタクシーに乗らないでください。

      >写真は武蔵関公園でしょうか?

      すごい・・・

      毎日、会社へ行くのに通ります。
      家の前を通っていたら、、、大笑いです。

      かずきさんが、笑ってネタを書き込みできる日をお待ちしております。

      削除
  3. 携帯電話を失くしたと分かったときは、一度、携帯電話を鳴らさなかったのでしょうか。
    私は、仕事に携帯電話を持っていく事を度々忘れます。
    この時は、本当に不都合です。
    でも、携帯電話が無事に発見された良かったですね。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >度、携帯電話を鳴らさなかったのでしょうか。

      きっと、鳴らしたと思います。
      しかし、仕事上で、音、バイブがならないように
      設定してります。かけても探すことは、できないのです。(笑)

      >でも、携帯電話が無事に発見された良かったですね。

      はい。
      黙ってねていれば、次の日、何も事もなく
      携帯電話があったので・・・

      コワくて、奥さんには、言えませんが・・・・

      削除