2014年5月25日日曜日

乗務記録 2014/05/24(土)


2014/05/24(土) 

第397回目
営業時間:8:00~3:00
営業収入:61,790
営業回数:33回

カードの女・・・

新宿駅西口にて
若い女性のお客様

カード使えますか?」って乗車の時に言う女。

もしかしてだけど・・・  もしかしてだけど・・・
こんな朝早くだから、遠くに行きたいんですか?
勝手に一人でテンションMAX!


行き先は、新宿西口からNSビルだった。
「カード使えますか?」で期待しすぎた(笑)
Suicaくらいにして下さい。


回数の割に、一万円札で支払うお客様が多いと感じた。
何回、コンビニで買い物すりゃいんだ~~~

よく考えたら今月は、23日に給料が振り込まれたらしい。
730円なのに
「運転手さん、1万円札でいいですか?」

ヤダって言ったら、小銭で払ってくれるのでしょうか?
タクシーは、両替機ではありません。

給料日あとだったせいか、人も普段よりいた。

他の人の数字も土曜日の割りにいい結果でした。


成田空港を引いた人
結婚式も多かったようで
椿山荘から伊勢原まで行った人 etc

みなさん、ロングを引いておりました。
指をくわえて私は、


人の日報をヨダレを垂らして見入ってました。(笑) 

いつかは、、、私も・・・

給料日や大安の土、日曜は
要チェックです。
今後は、頭に入れた流し方をした方がいいでしょう。


売上は、思ったほど伸びませんでした。
(普段より遅く出て、飽きて早く帰庫してるので仕方ないのだ)


しかし、チップをたくさん頂いてしまいました。
5組のお客様より合計で4000円
消費税分のチップ!

あら、何か美味しいものが食べられる金額でした。

最近、ブラックとの噂のすき家さんなら
牛丼を10杯以上食べられます。


ありがとうございました。(笑)

今日は、久し振りにマスクをしないで営業したせいか、
お客様とたくさん話をしました。
花粉症対策で最近は、マスクを一日、つけていました。


だから、チップが多くもらえたのかなぁ?


4 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    行き先を言う前に『カード使えますか?』は確かにチョイと期待しますね♪

    一方、『Suica&PASMO使えますか?』は全くダメが多い気がします。(笑)

    実際は個人タクシーは現状使えないので、無問題ですが…\(^_^)/

    ¥4,000のチップはスゴいですね♪

    私はOzuma Hiroさんの様な素晴らしい接客をしていないせいか、ほとんど頂く事が有りません(笑) マスクはしていないのですが…!by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >『カード使えますか?』は確かにチョイと期待しますね♪

      ですよね~~~ ダメージが大きいです。
      昨日は、カードの装置が壊れていて
      いろいろ大変でした。

      便利なのはいいけど・・・
      機械が壊れると、、、お客様を怒らせることに
      なることが、、、よくわかりました。(笑)


      削除
  2. お疲れ様です。

    やっぱり、Ozumaさん、ツイてますねぇ・・・。
    全く、僕の土曜日は散々でしたよ。
    お客様の「普段ならこんなにかからない」の一言で自腹するし、無線室の不手際を責められるし、チンピラには絡まれるし・・・。
    終業時に班長に

    ι(`ロ´)ノ<ウガァーーー!!

    してやりました。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れ様です。

      土曜日は、よっぽどツイてなかったようで・・・

      でも、トータルでは平均的になりますよ。
      悪いことがあれば、次は、いいことがやってきます。

      今頃、良客に出会って、嫌なことは忘れている・・・といいなぁ(笑)

      ファイト!

      削除