2014年5月27日火曜日

乗務記録 2014/05/26(月)


2014/05/26(月) 

第398回目
営業時間:7:00~3:00
営業収入:56,670
営業回数:42回

だし・・・
もっと、ラクだと思っていた。

帰庫オーバー10分前まで粘ってコレかぁ~~~
疲れだけが残った1日でした。(笑)

前々回、帰庫オーバーしたので、
しばらくは NG なのに?
危なかった!

うぬぼれは・・・ダメだww

出庫して、吉祥寺を突破しようとしたときに・・・お客様でした。
細い道を通り、お客様のご自宅へ

ご主人様をピックアップするためでした。
行き先を確認すると

奥様
「東京女子医大病院・・・・」
乗務員
「はい。東京女子大学です。この先を右でよろしいですか?」

奥様
「・・・ (嫌な雰囲気) ・・・ 
 東京女子医大病院です(怒)

乗務員
「??? 何かマズイこと言った??? 」

ハッ・・・
「もしかして、新宿の河田町にある病院ですか?(笑)」


以前に、西荻窪で東京女子大のお客様を
新宿まで青梅街道でいいか確認して、バカに
されたことを思い出して、、、笑ってしまった。


奥様
「大至急で・・・(怒)
あれ、やっぱり怒ってる???? 

行き先を聞くときにいろいろすったもんだしましたが
少し、、、喜んだ。
新宿までお客さんを乗せて行ける~~~だからね

でも、すぐに喜べない状況がわかりました。

ご主人さまが、座っているだけも辛そう
うめき声が、、、聞こえてきた。

大きな荷物持参で病院に行くということは、
入院すること。具合が悪いのだ。

旅行でもなく、決して、笑える状況ではなかった。

今できることは、安全に早く、
東京女子医大病院に到着することなのだ・・・

しかし、月曜の朝、8時前の青梅街道は、普段以上にコミ
早く行きたくて、加速してブレーキを強く踏むと
重がかかり、お客さまのうめき声が・・・

オォォ・・・

お客様が早く、病院に着きたいのわかったが
渋滞を突破して、お客様に負荷をかけずに行く術は
私には・・・ありませんでした。、、、orz

加速、ブレーキ、車線変更をなるべく
しないように・・・するだけでした。


中野坂上を過ぎて、ようやくフルスロットルできた。
抜弁天を越えたとき、奥様が、
「もう少しだからね・・・」と行き先以外の言葉を~~~

帰りは、普通のタクシーではなく
トヨタのアルファードであれば、もう少しリクライニングして
ラクかもしれない・・・と予約カードをお渡ししました。

それ位しか私に、できないのでした。

夜は、730円のお客様しか拾えず、ロングもなく
撃沈でした。しいて言えば、雨が降っていたので
洗車がふき取りなしで、楽だったくらい・・・

ご主人の様子が気になった1日でした。

5 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    月曜日・・・やっぱりロクなことなかった・・・(泣
    無線で「ママタク配車」の指示だったので(しかも、出庫して、レインボーブリッジを渡ったのにまた引き返して渡らなければならなかった)、急いで行ったら、ご利用のお客様は登録者の旦那様。つまりママタクじゃなくて普通の無線配車でした。とっくの昔に出産されたとの事で、無線室がデータを更新していなかったらしいです。
    もちろん、無線室には有線にて厳重抗議しました。

    それ以外にも、○急バスには実車で妨害されるし(つーか、246をなんであんな台数でダンゴするかなぁ)、いつかのOzumaさん張りにワンメーター10連発が来るし・・・

    明日は公休なんで・・・どっかに参拝しに行きます。ご利益あるといいなぁ・・・。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れ様です。

      >月曜日・・・やっぱりロクなことなかった・・・(泣

      嫌なことは・・・ パッと忘れてしまいましょう。
      この仕事、引きずるとロクなことがありません。

      >ワンメーター10連発が来るし

      オォ~~~ テンダフル、じゃありません。
      ワンダフルです。(笑)

      次の仕事の時に、必ずプラスにつながります。
      きっと~~~ いつか~~~ おそらく~~~

      >明日は公休なんで

      ゆっくり、お休みください。
      私は、大損、、、、ぶっこみ中。(笑)

      勝負しなけりゃ、よかったwww

      削除
  2. 初めまして、いつもヒロさんのブログ頼みに、しています。タクドラしたいです。

    返信削除
    返信
    1. ミツルさん

      はじめまして・・・ コメントありがとうございます。

      >タクドラしたいです

      いつでもできます。
      人もたくさん、募集しております。

      ですから、それ以外で、本当にやりたいことが
      なくなってからでも、、、遅くはないと、、、、私は、思っております。

      諦めなければ、、、
      タクドラは、必ず、普通にできるようになります。

      続けることは、、、わかりません。

      削除
  3. 自分でも、出来るかわかりませんが。

    返信削除