2014年5月30日金曜日

乗務記録 2014/05/29(木)


2014/05/29(木)

第399回目
営業時間:7:00~2:00
営業収入:51,180
営業回数:33回

料金メーター・・・

支払いボタンを押した瞬間、
料金メーターが90円上がってしまい
バツの悪い経験をよくする。

料金メーターの下にバーが出てくるので、
そのバーを見ながら止まる場所を決めるんですけど・・・


なぜ、ここで、この瞬間で・・・
上がるのだろうと思うことがよくある。


しかも停車してから料金メーターが上がる
さらにツ・ラ・イ

90円をもらうか・・・
90円をもわないか・・・

いつも迷うのでした。。。

自腹がない日は、ほとんどないかも~~~

そんなときは、チップで対応しておりますが
よく考えたら、会社に貢献しているんだ・・・と

今までの自腹は、いかほどになっているのだろうか?
機嫌が悪くなるので、話題を変えよう。(笑)


若い女性が一人でご乗車。


行き先を確認して、すぐに

後部座席でむしゃむしゃ??
口を動かしている音が聞こえてくる。


しばらくすると車内がそのニオイで充満する。
今回は、高菜マンでした。

肉まんの具が高菜からしきものになっている饅頭だろう。

携帯でお土産を持って帰る話をしていたが、
電話をしながら「むしゃむしゃ・・・」って
本人は、気づかないうちに、車内にニオイがこもる。
若い女性に多いが、だいたい、窓も開けずに
黙って食べ始めている。

後ろから「むしゃむしゃ」と聞こえてくるのは、

嫌いです。


4 件のコメント:

  1. イスタンブルの猫の目2014年5月30日 21:48

    笑!

    自分本位な人 増えてますよねw

    返信削除
    返信
    1. イスタンブルの猫の目さん

      こんにちは。

      >自分本位な人 増えてますよねw

      ハイ。
      人の目を気にしない人が多くなりました。

      ところで、イスタンブルからこのブログを
      見ていただいているのでしょうか?(笑9

      削除
  2. お疲れ様です。

    このての輩、本当に腹がたちます。先日、私も似た感じの女の客が乗って喜多ので、窓を開けてくれるようにお願いしたところ、まさかの拒否(*`Д´)ノ!!!→降りて頂きました(^o^)v

    先日の【壁神】ステキすぎてスマホの待ち受けにさせて頂きました\(^_^)/by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >→降りて頂きました(^o^)v

      さすが、、、です。
      私がルールブックになりたいwww

      >【壁神】

      良客じゃなくネタになる客が集まってきております。
      壁神は、早めに変更されたほうがよろしいかと・・・(笑)

      削除