2014年6月1日日曜日

乗務記録 2014/05/31(土)

2014/05/31(土)

第400回目
営業時間:8:00~2:00
営業収入:56,190
営業回数:39回

祝!400回 記念乗車

朝・・・

自分の車を探すとありませんでした。(笑)
ア・ハ・ハ 今日は、お休み?

なんて、バカなことを言いながら
探しますが、やっぱりありませんでした・・・

班長に確認すると

最初は、黄色の予定でしたが、
班長のはからいで、黒に変更してくれた。。。らしい

配車表には、鉛筆で変更され、表記があった。
鉛筆でかかれた車を探すが、見つからなかった。


で・・・ 黄色の車番を探すと



あった

黄色に変更した乗務員さんが、その黒に乗って行った。
なんか、損した気分だった。

班長には、ありがたい・・・という気持ちと
なあんだかなぁ~~~~ってテンション下げ状態。

でも、出庫するとき自分の点検票とと高速カード
もらうときに気づくのが普通だよね~~~


班長の気持ちは、うれしかったので
腐らず黄色の点検をした。


いつもはしない外装のチェックすると
へこみのキズとスリキズを発見。
出る前に確認して、、、本当によかったwww

見てなかったら、帰庫時にまた凹むとこでした。

気分を持ち直して~~~出庫。


幸せの黄色のタクシーは、中目黒で休憩。
黄色は、~~~~ 幸せ!

無線も鳴らず、伊勢丹も入れず
多少、売上が少なくても

「黄色だから・・・」って、言い訳する。(ヒドイ)

幸せの黄色いタクシーに失礼です~~~ハイ


気持ちがラクです。。。。



って、ハズでしたが
しかし、すぐにイライラがたまり始めます。


壁神を変えてから・・・
良客を祈願したつもりが、、、

ネタとして、おもしろそうなお客様が集まりました。
ロングのお客様は、ムリかも~~~



今日は、「クーラー消せ!のお客様」

昨日の昼は、クソ暑かった。


PM12:30だった。

道玄坂を降りてきて、
渋谷のスクランブル交差点を左に曲がると、

長そでに長いスカート。そして、マスクの若い女性。
表情は、涼しげでした。


乗車されると第一声
「エアコン消して・・・」
体調が悪いんだと思って、すぐに消しました。

行き先は、代々木にある専門学校でした。
場所がわからなかったため、確認すると・・・

「そんなのも知らないの・・・自分で調べなよ!」
「時間ないから急げ・・・!(怒)

うぇ・・・急いでいるなら、教えるでしょ?
意味不明だwww

ここは、こらえて
乗務員
「では、ご住所を教えてください」
まだ、ちゃんと対応してました。

お客様
「急いでるって言いてるじゃない。
 じゃ、代々木の駅行って・・・」

3~4分のやり取りでしたが、クーラーを
止めたせいが、背中に汗が・・・確認できました。

お客様も体調が悪いわけでもなく
完全に上から目線で、元気がいいので

単に、クーラーが嫌いなんだと・・・判断しました。


NHKから参宮橋を経由して最初の信号を右で
行くことを話し、了承の返事もなかったが、
出発しました。

(そりゃ、音漏れするくらいでヘッドフォンし始めてました)


区役所に行く途中で、バスが通れず、
足止めをくらいました。

私のおでこにうっすら汗が・・・限界だwww

乗務員
「お客様、窓を少し開けてもいいですか?」
まだまだ、大人の対応でした。

聞こえてないので返事がないだろうと思ってました。
それくらいの音漏れだと・・・

予想に反して、即答で
「バスの排気ガスくさくなるので、ヤダ~~~~」

ハァ~~~聞こえてるんだ。
では、とりあえずルートは、間違ってないんだ。


ありのままの自分見せるのよ
少しも悪くないわ~~~♪♪♪

倍返しだ~~~~!

クーラーは入れない。
排気ガスも入れない。

なら、これは・・・


黙って、車内循環にして、暖房にしました。
暖房が利いているかどうかは、わかりません。


信号が、黄色か赤になるようにスピードを
コントロールして走りました。
毎回、信号待ちで止まりました。アハハ・・・


そう、
これが、黄色のサウナタクシーです。


目的地についたときに
お客様の顔が汗だらけ・・・水滴状の汗。

メイクの上からはっきりわかりました。

しかし、私の方も熱中症の一歩手前。
危なかったwww 

すぐに窓全開&クーラー全開!
笑いごとでは、ありません。

みなさま、車内を締め切って昼寝したら死んじゃいます。
本当にお気を付けください。

いや~~ぁ昨日は、久しぶりにネタの宝石箱でした。

また、続きは、覚えていたら・・・(笑)


明日は、6月2日です。乗務です。
「二日新甫は荒れる」という格言。下がれ~~~orz

13 件のコメント:

  1. 凄いお客様ですね、ある意味修行ですね!自分は、タクドラ面接考えております。NかKか、46歳からでも、いけますかね?

    返信削除
    返信
    1. ミツルさん

      >ある意味修行ですね

      今までの行いがひどかったから仕方ありません。(笑)

      >NかKか、46歳からでも、いけますかね?

      たくさん、募集しているから問題ないでしょう。
      これから、人が間違いなく少なくなって困る職業です。

      この業界、40代は、若いです。
      面接すると少しわかると思います。

      削除
    2. 人が居なくなる、商売なら、チャンスですかね!ヒロさん的には、NとKどちらが、おすすめですか?笑笑

      削除
    3. 本日も、お疲れ様でした、すぐ夢みれる、仕事中ですね!笑笑大変励みになります。ありがとうございます。

      削除
    4. ミツルさん

      お疲れ様です。

      >NとKどちらが、おすすめですか?

      一社しか知りませんので、不確かな情報になります。
      大手は、おそらくあまり変わらないと思います。

      現在、法令順守、コンプライアンスを守らせるための
      規則、ルールが徹底され始めてます。

      帰庫オーバー
      接客方法
      休憩時間・・・ etc

      守らないと会社として大きな事故があった場合
      国から指導されるから仕方ないところですかね?

      気楽な商売が、まだできそうなのは
      大手本体ではなく、グループ、協力会社でしょうか

      何社か見て決めるのがベストですが、
      説明会行くといきなり身体検査、車の運転を
      させられたりして・・・・気づくとその会社へ

      なんてことがありますので、お気を付けください。

      削除
  2. はじめまして、いつも切なく、いえ楽しく読ませていただいてます。
    現在、求職中でタクシードライバーを検討しているのですが隔勤の時間が長く昼夜が逆転する夜勤にも抵抗を感じています。
    地理試験の問題集を買い基本の道路名と施設の一部は憶えたのですが稼ぐのが目的でもなく日勤は女性向けのようですしタクシーに乗る意味がないように思えてきました。
    元々個人タクシーが目的だったのですが正直条件を満たすまで無事でいられるか個人タクシーの権利が得られるか分からないので考え中です。
    何かアドバイスがあればお願いします。

    返信削除
    返信
    1. まささん

      初めまして。コメントありがとうございます。
      まじめな相談でかなり、びっくりですが・・・

      >日勤は女性向けのようですしタクシー

      そんなことないですよ。
      日勤で平均4万円稼ぐ、スゴイ人は、夜が嫌いだからって
      A勤(朝6時出庫、午後4時帰庫)をやってる人がいます。

      割増なしで、その金額を稼げるのか、まったくわかりません。(笑)
      1日ぶっとうしやって5万円がやっとな私です。

      タクシーの今の勤務で一番稼げるのは
      I勤(午後4時~次の日午後12時)
      ナイト(午後6時~次の日朝4時)

      この2勤務が柱です。
      I勤は、隔勤ですので論外ですが
      このナイトが存在する限り、反対のA勤が必要になります。

      ですからA勤は、必ず存在するのです。
      女性だけは、足らないのが現状だと思います。

      大手タクシーであれば、問題なくA勤で勤務できます。
      しかし、稼げる金額が、隔勤より少ないです。

      一番の問題は、まささんが言われる通り

      >正直条件を満たすまで無事でいられる

      続けることが難しい職業、それがタクシーなのです。
      1年もすると人が入れ替わっている現状です。

      まぁ、何をするにせよ、問題は多かれ少なかれあると
      いうことですかね~~~

      アドバイスにもならないですが・・・




      削除
  3. お疲れ様です。

    今回もOzuma Hiroさんワールドが全開の内容でしたね。

    Ozuma Hiroさんの精神力&忍耐力&器の大きさに脱帽です(*´∀`)

    それにしても、この女( ̄ヘ ̄メ)私だったら………当然…(^o^)v

    By提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >この女( ̄ヘ ̄メ)私だったら………当然…(^o^)v

      ですよね~~~
      提灯行列さんなら、そう言ってくれると思ってました。

      スカッとしました。(笑)

      私も「降りろ~~~」って言ってみたいwww

      削除
  4. 私は、タクシードライバーになり1年が経ちました。
    本当に様々な出来事に遭遇します。
    折角就いた仕事でも、挫折されて行った方もいます。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >タクシードライバーになり1年が経ちました。

      おめでとうございます。

      これからも
      「無事故・無違反・NO トラブル」を目指しましょう。

      削除
  5. お久しぶりです。ミスターBです!
    エアコン消して私も経験しました。
    やはり女性に多いみたいですね。
    サウナタクシーは参りますよね!

    返信削除
    返信
    1. ミスターBさん

      お疲れ様です。

      >エアコン消して私も経験しました。

      いましたか・・・
      これから夏にかけて、この手のお客様も
      多くなるのでしょうね~~~

      昼間のエアコンなしは、厳しいです。
      汗臭くなって、お客さんからクレームなんて

      ことは、避けたいです。


      削除