2014年6月8日日曜日

乗務記録 2014/06/07(土)


2014/06/07(土)

第403回目
営業時間:8:00~2:00
営業収入:61,620
営業回数:43回

一日・・・
雨でした。

モンスターなお客がいないといないで、
なぜか寂しいのは、なぜ? 

これでいいんだと言い聞かせる自分がいる反面、
ここで、この道に行ったらどんなことが起きるのだろう

・・・って 想像しながら運転する・・・私。

きっと、お客様を怒らす原因が私にある・・・って
ドMなんだと気が付いてしまった。(笑)
確信しました。ヤバイ~~~ 

外苑東通りを六本木方面に進行中。。。
市谷柳町交差点の先でお客様

乗車されると
「前のタクシー、手上げてるのに無視して行きやがった。
 代官山まで・・・」
さらに会話は、続くのです。

「私は、福の神なのに・・・
 あのタクシーは、ついてないよ。
 あなたは、これからいいことがあるよ。きっと」

新宿通りの手前で、お客様が言われたタクシーかどうかは、
わかりませんが、タクシーが1台オカマをほっていました。
正確には、ホラれたタクシーがありました。


お客様は、
「ほらね」とニヤニヤしていました。

嘘だ〜〜

そして、八幡通り、代官山でお客様を降ろしました。
さて、どうなるかなぁ~~~って思い発進すると

20m先に別のお客さまが・・・(マジ)
普通なら清算している間に、後ろからきた
空車のタクシーが乗せている場所なのに・・・

ラッキー~~~って思いながら、ご乗車。

行き先は、なんと富ヶ谷で乗って国立で降りて、、、
あのお客様は、ホントに福の神だったのだろうか?

ありえないよね~~~


しかも、大雨の影響で国立インターから相模原まで通行止めに。
すべての車が国立インターで降ろされるため渋滞。

さらに、降りたところから200m先で車3台の事故が発生したらしく
渋滞のなか、パトカー、救急車、消防車が来るもんだから、
身動きがとれず 20号に出るだけでかなり大変でした。

調布で降りた方が正解だったかも・・・

しかし、渋滞の中、高速ボタンを解除していたので
料金だけは、時間の経過とともに上がり続けた。(笑)

文句も言われず、なんとか終了しました。
アオタン前だったのに13,000円超えてしまいました。

本当にあのお客様は、、、神だ。
まだ、都心に戻ればもう少しできた気もしますが
吉祥寺でまったり、終了。

いるんですね~~~「福の神」!


4 件のコメント:

  1. お疲れ様です。ヒロさんは、Mなんですね!笑笑、最近は、松屋で、荒れなくなったんですか、笑笑、寝過ごして拝島とか、笑笑、赤坂は、地図で、みると、国際なんたら、やたら、ありますね!迷い子に、なりそうです。

    返信削除
    返信
    1. ミツルさん

      お疲れ様です

      >松屋で、荒れなくなったんですか

      行ける人たちと出番があわなくなりました。(泣)
      明日から、その人たちと伊豆で荒れて参ります。

      >赤坂は、地図で、みると、国際なんたら、やたら、ありますね!

      アレレ・・・
      赤坂は、kmの本丸です。
      研修センターも確か、赤坂に移動したと思ったけど・・・
      違っていたら、スミマセン。

      削除
  2. お疲れ様です。

    2ヶ月くらい前、白金台から「まねきねこ」を自称するオバサマをお乗せしました。結果は・・・

    営業回数がやたら多かった反面、客単価はそれほど高くなかったので、営収的にはそれほどでもありませんでした・・・orz

    つーか、僕は、油断しているとチンピラに出くわす体質のようなので、モンスターカスタマーはお腹いっぱいです・・・。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れさまです。

      >「まねきねこ」を自称するオバサマ

      いるんですね。
      自分で言い続けることは、大事です。
      信じる者には、勝てません。

      >僕は、油断しているとチンピラに出くわす体質のようなので

      また、何か得体のしれないものを引きよせたのですね・・・
      ご愁傷様です。

      悪いことがあれば、、、必ず、いいことが来ると
      私は、、、信じております。(笑)


      削除