2014年6月9日月曜日

公休日 2014/06/09


公休日 2014/06/09

娘・・・

明けや公休日の朝は、ギブス姿の娘を
駅まで送っております。

休みは、娘のおかかえの運転手です。(笑)

私のできない日は、地元のタクシーに
送り迎えをお願いしております。

先日の雨の日に、予約して、
きてもらったタクシーの運転手さんに、

まけてもらった上、大した距離でもないのに

5000円札で支払いした」と言い放つ娘。


激怒してやりました。

オヤジ
「朝の一番忙しい時間、足の不自由なお前のために 
 駅の階段に一番近くまで、行ってくれたのにまけてもらった」

だと~~~

「貴様は~~~、何様じゃ~~~」
「ありがとうございますと言って、お礼を渡すのが普通だ」

怒アホ

「しかも、5000円札だと~~~
 両替屋じゃあるまいし~~~」

娘は、きょとんとした顔で聞いておりました。


「なんで、タクシーの運転手さんに・・・ お礼は、いったし~~~」
「運転手さん、笑っていたし・・・」

つい、普段のストレスを娘に発散してしまいました。

オヤジ
「・・・ なら、いいや~~~」って、小さい声で

「ちゃんと、乗せてもらったらお礼を言えよ!」

終了。
弱~~~いオヤジ。

今度、タクドラしていることを説明しよう~~~

明日から、会社の人と伊豆の温泉へ
憂さ晴らしをして参ります。

あまり、羽目を外さないようにしないと・・・ (笑)




8 件のコメント:

  1. お疲れ様です。ヒロさん日頃の憂さ晴らしは、できましたか?タクドラは、同業者思いなんですね!娘さん早く治るといいですね!

    返信削除
    返信
    1. ミツルさん

      お疲れさまです。

      >日頃の憂さ晴らしは、できましたか?

      してきました。いっぱい (笑)

      >娘さん早く治るといいですね!

      早く治ってもらわないと・・・ こっちが大変です。

      削除
  2. 怒る気持ちは、理解出来ます。
    ましてや
    『まけてもらった』
    とは、問題外ですね。
    逆に、チップが欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >逆に、チップが欲しいです。

      わたしも、こんな場面では、結構
      もらっております。

      余計に責任を感じてしまいます。(笑)

      削除
  3. はじめまして!

    広島市内でタクドラをやっているたくぞうです。
    私にも高3の娘がいますが、1年前ぐらに怪我をして学校の送り迎えをした事があります。
    あの時は大変でした。(笑)
    私もブログやってます。
    よかったら覗いてください。「広島タクドラ営業日記」

    返信削除
    返信
    1. たくぞうさん

      はじめまして
      コメントありがとうございます。

      >あの時は大変でした。(笑)

      周りのフォローが大変ですね
      余計な疲れがありますね・・・

      >よかったら覗いてください。「広島タクドラ営業日記」

      今度、ゆっくり見せてもらいます。

      削除
  4. お疲れ様です。

    まだ、ご家族にタクシードライバーになられた事を言っていなかったんですね(驚)

    いっそのこと将来、個人タクシーになられてからカミングアウトされてはいかがでしょうか(笑)

    温泉いいですねぇ~\(^_^)/羨ましい(*´∀`)by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >ご家族にタクシードライバーになられた事を言っていなかったんですね(驚)

      すぐ、やめるだろう・・・と思っておりました。
      そのまま、言いそびれております。

      夜勤の仕事だと思っているようなので
      それ以上は、説明しておりません。

      >温泉いいですねぇ~\(^_^)/

      終わると、、、どっと、疲れが出てきます。(笑)
      楽しかったんですけど・・・

      どうしてでしょう~~~

      削除