2014年6月13日金曜日

乗務記録 2014/06/12(木)


2014/06/12(木) 

第404回目
営業時間:7:00~2:00
営業収入:56,550(仮)
営業回数:39回(仮)

珍しく・・・

ちゃんと休憩を消化したのだ。(本当です)
旅行明けで、疲れていたのか、3時間爆睡しただけです。

金目鯛の煮付け


帰庫して、カードをパソコンに挿すと
自動的にその日の営業日報が出てきます。
それから
納金額を入金します。。。

私のカードを挿すと~~~
ピンポン~~~、ピンポン~~~鳴って
処理ができません」と赤い表示。

早抜きしてんだろうって・・・
また、車に行って、再度、カードを挿入。
データを書き込みしてパソコンへ・・・

あれ、あれ、あれ
班長にいろいろ試してももらいましたが
やっぱりデータは取れません。

「なんか、やった?」って聞かれてしまった。
私が料金メーターを壊した。。。ってこと、マズイ。(泣)

どうしようか、いろいろ悩んだふりだけしてた。(笑)

結局、別の班長にも見てもらったが、解決せず・・・
画面は、エラー表示のまま変わらず。


朝、班会議があったので、納金はあとまわしにしました。


洗車してから、料金メーターから数字を拾ってから手計算。
・・・しかも、いろいろ試すために実車ボタンも押している。
自動的に、回数も増えて、金額も増えているんじゃないの~~~
料金メーターを壊した上の自腹・・・

さすが、13日の金曜日。
ツキもない・・・ 旅行帰りでやる気もない。

ないないずくしがいけなかったのでしょうか?
もう~~~一人、ひねくれ状態。

手計算するには、今の料金メーターの数字を拾って、
前回乗った人の日報の数字の差で計算しなければならなかった。

そのため、前回、乗務した人の日報を探したのだが
前日乗務した集められた日報には、この車番の日報がなかった。

休車だったら・・・ その前の日の日報を探さないとならないwww
面倒だwww・・・ もう眠いwww


何度、探してもんかったので、また班長へお願いした。
(すみませんって顔しながらね)
もう、ナイトやH勤の人たちも帰ってきていて、混んでました。(泣)

探してもらうと、その人の日報は、別のところに保管されていた。

よくみると、その人も・・・手計算で納金していた。

ということは、
最初から料金メーターが調子悪いということで・・・
私が、壊したかもしれないとアタフタしたのは、必要なし。


無実なんだwww

だったら、乗る前に説明してもらうか、メーターの検査を
してくれていたら、こんなことには、ならなかった。
休み明けで、疲れていて、ちゃんと停止して休憩もしたのに
データとしては、残っていないから・・・無意味。

踏んだり蹴ったり・・・ 
そして、自腹になったらアホらしいが・・・
手計算が正しいかどうか、データと照合できるのだろうか?

とっても、不安だwww
2時から7時まで、眠ることもできずに・・・疲れた一日だった。

6 件のコメント:

  1. 無駄な時間でしたね。
    始業時に、ちゃんと引き継ぎが有ればこんな事にならなかったのでしょうが。

    >手計算が正しいかどうか、データと照合できるのだろうか?
    疑ってしまいますね。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      自動日報の有難さが・・・
      よく分かりました。(笑)

      やり方も知らないのに・・・
      適当に計算して無理やり納金したで
      当っているわけないね!


      削除
  2. お疲れ様です。

    帰庫されてからの数時間……本当に無駄な時間ですねぇ~(;_;)/~~~

    会社の内勤者の怠慢ですね!

    今は、ほとんどの法人さんが自動日報化しているんですね!便利な様な…管理されている様な……???

    個タクはもちろん手書きです(^^)by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >便利な様な…管理されている様な……???

      管理されすぎ・・・ 休憩消化、60kmオーバー
      バレバレです。(笑)

      鵜は、言うこと聞いて、おとなしくしていろ~~~って
      あっ、、、鵜飼いと迂回って同じ発音だwww(笑)

      削除
  3. 余計なお世話かもしれませんが誰でも見れる状態のブログで個人が特定される可能性がある画像を載せる場合は画像処理したほうがよいですよ~。営業所とかバレバレです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      >画像を載せる場合は画像処理したほうがよいですよ~

      あっ、忘れてました。(笑)
      もう、バレバレなんで・・・

      注意されたら、、、即終了!
      最近は、修正するの・・・やめてしまいました。

      削除