2014年6月15日日曜日

乗務記録 2014/06/14(土)


2014/06/14(土) 

第405回目
営業時間:8:00~2:00
営業収入:60,870
営業回数:39回

前回・・・

また、自動日報がでなかった車でした。
最近の嫌な流れから・・・今日の納金も手計算を覚悟して出庫。


なのに、、、無事に日報が出てきました。(笑) 
もっと、班長、信じれば良かった。
2時を過ぎたら、お客さんが私の前からいなくなった。

時間が残っていましたが、即、終了。
駅につけて、ギリギリでロングのお客で帰庫オーバーなんて

嫌じゃ~~~ 

本当は、早めに上がって、サッカーを見るためでした。


靖国通りにあるシタディーン新宿の前で男女のお客様。

男性のお客様がカタコトの日本語で
「カブキチョウ、、、スシザンマイ、、、パチンコニ」

・・・・ 空白の時間 ・・・・

どこ? そこ? 歌舞伎町でいいじゃんない?

乗務員
「ディスストレート・・・?  OK?  」
返ってきた言葉は、英語ではない。

あらら~~~ 
歌舞伎町は、わかるが、場所が・・・わかりませんでした。

あのホテル、外国人ばかり~~~
英語、勉強してんのに? (笑)
歯が立ちませんでした・・・orz 



4 件のコメント:

  1. カタコトの日本語のお客様をその後どうされたのでしょうか。
    言葉が通じないお客様は、苦労しますね。
    お客様の国よってはマイペースな方がおられますし。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >言葉が通じないお客様は、苦労しますね。

      ジェスチャーで、行きたい場所がわかるはずもなく・・・
      英語が通じない人だと厳しいです。

      最後は、強引に~~~ (笑)

      削除
  2. お疲れ様です。

    2ヶ月位前、何が気にくわなかったのか、車内で「F」から始まるアルファベット4文字の汚い英単語を連呼し、降り際に中指を立てて降車された外国人のお客様がいらっしゃいました。
    「ワタクシ、ナニカシマシタッケ」って感じでした・・・。

    土曜日は、「Rock'n Roll」なご老人をお乗せしました。普段の見た目もそのまんまバレバレでした。さすがに「樹○希○」の4文字を口にするのは憚られました・・・。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れ様です。

      >降り際に中指を立てて降車された外国人のお客様

      六本木方面にいそう・・・(笑)
      東雲2班さんもきわどいお客さんを乗せていますね

      そのうち、普通のお客様だと満足できなくなったりして・・・

      シェケナ・・・Baby~~~ 
      一人でタクシーに乗ったんですかね~~~?
      似合いませんね、、、タクシー (笑)

      削除