2014年6月18日水曜日

乗務記録 2014/06/16(月)


2014/06/16(月) 

第406回目
営業時間:7:00~2:00
営業収入:58,100
営業回数:41回

お釣り・・・

2160円のお客様。
現金トレイにお札を3枚置いた・・・

お釣り840円とレシートを受け取ると行ってしまった紳士。
スーツに帽子を着こなしたお客様でした。

現金トレイには・・・
1000円札2枚と5000円札1枚あった。

アレ~~~ 多い
1000円札の後ろの1枚が5000円札。
間違えて置いて行ってしまったのだ。

タクシーから出て、お客様を探した。
そのあとは、、、どうなったのでしょう。
ネェ~~~(笑)


苦手な月曜日・・・ ロングのお客は、拾えなかったが
いい調子で夕方まで繋がっていました。
いいことがあれば、、、反動が必ずあります。


いいことばかりは、ありゃしない~~~ RC SUCCESSION


夕方、実家から診察に行った病院で
そのまま入院したと連絡があった。

日曜日に体調を崩し、月曜日にかかりつけの病院へ
先生に電話してから、、、って

なかなか先生と連絡とれずに自宅で待機。
最後、連絡とれないまま、
そのまま緊急外来ERに行ったら・・・

入院になった。。。と
言われたことを頑なに守る人です。
もっと、早くいけばよかったのに~~~

なんとなく、、、そこで気分が途切れた。
(言い訳です。ハイ)

最終日でしたが、休憩を多くとり
いつもの吉祥寺で何度か営業して終了。


明けに病院へ行って、必要なものを聞いて
取りに戻ったりして、、、バタバタしていました。

しばらくは、無理せず営業する予定です。

6 件のコメント:

  1. お札まちがわれた、お客様、また、ヒロさんの車に、乗る可能性が、確率的に、どのくらいでしょうか?入院されたのは、親御さんでしょうか?心配ですね!お互い親が歳ですからね!

    返信削除
    返信
    1. ミツルさん

      お疲れ様です。

      >乗る可能性が、確率的に、どのくらいでしょうか?

      限りなく「0」です。
      タクシーは、基本「一期一会」ですね・・・
      お得意さんも私にはいません。

      >入院されたのは、親御さんでしょうか?

      はい、母親です。
      膠原病からのナントカ肺炎をヘ併発したらしいです。

      しばらくは、病院いきながらになります。

      >お互い親が歳ですからね!

      みんな、順番ですね~~~

      削除
  2. お疲れ様です、ミスターBです。
    私は1000円と10000円間違って渡して、帰庫して、納金の時に気がつきました。
    今は万札用の財布で対策してます。
    我ながら、トホホです!

    返信削除
    返信
    1. ミスターBさん

      お疲れ様です。

      >私は1000円と10000円間違って渡して

      痛い・・・ですね。

      >今は万札用の財布で対策してます

      同じ失敗は、二度としないように偉いです。
      今度は、1000円と10000円札を間違えて
      置いていくお客さんを乗せましょう。(笑)

      削除
  3. イスタンブルの猫の目2014年6月19日 16:58

    支払い間違い 私もたまにあります^^;
    先日もレジで10リラと言われ 20リラ払ったつもりが40リラお釣りが来て 
    アレ?と思っていると 50リラ預かったのでと!
    そのレジの人は親切で助かりましたが そのままポケットにというのも珍しくない国なので^^;
    支払いの時は 別の考え事をしてたりして 次の買い物場所へ行ってお札が足りない?と気付く時もあります^^; 

    親御さん大事にいたらないとよいですね。
    ご心配でしょうが Hiroさんもあまり無理されないよう。

    紫陽花がキレイですね^^
    トマトは家庭菜園でしょうか。なんか癒されますね^^
    すみません 長くなりました^^;

    返信削除
    返信
    1. イスタンブルの猫の目さん

      >そのままポケットにというのも珍しくない国

      あれ、あれ、、、胸が痛いのは、何故でしょう?

      イスタンブルと聞くと、、、「庄野真代」さんを
      連想してしまうのは、何故でしょう?

      >紫陽花がキレイですね

      イスタンブルでもアジサイは、咲いているのかなぁ?
      トマトは、父親が趣味で作っているので
      私は、収穫して食べるだけです。(笑)

      写真に残しているかも~~~


      削除