2014年6月23日月曜日

乗務記録 2014/06/21(土)


2014/06/21(土) 

第408回目
営業時間:8:00~2:00
営業収入:46,890
営業回数:36回

最悪・・・

出庫して、お客さんも乗せられず、
新宿についてからお腹がいたくなった。
いわゆる下痢だwww
暑くて、冷房効かせ過ぎたかも・・・?

仕事中にお腹の調子を壊したのは、初めてだった。
お客さんを乗せてから、、、迷惑をかけるの嫌だった。


とりあえず新宿の地下駐車場に
止めて、お腹の調子が戻るまで、トイレのある
場所で待機してました。


もはや、仕事どころではありませんでした。

出庫した時は、何も問題はなかった。
水分補給用にミネラルウォーター1本買って
飲んでから出庫しただけ・・・なんで

とっとと足切りの3万円やって帰りてぇ~~~
どうしよう???

9時から12時まで・・・回復するまで寝てました。


出るものも完全になくなって、
あぶら汗も出てこなくなった1時ごろから地上へ

ロングのお客さんは、厳しい気がしたので
近距離のお客さんを狙いながら流しました。

嘘でした。ロングか近距離かは、ドアを開けて
行先を聞かないとわかりません。(笑)


その結果なのか、本日の一番ロングの
お客様は、2,600円でした。(ショボすぎ)

足切りがクリアできた時点で、気持ちは完全に折れてました。

この仕事、体調が悪いときは、かなり厳しいことを
今さら実感しました。

トイレを探すときは、いつも小でしたので
比較的、無事に営業ができていました。

安全運転するには、気持ち的に余裕がないとダメです(笑)


仕事を終えてから久しぶりに松屋へ
お腹の調子が悪いのに
みんなと楽しいビールを飲んでから帰路へ・・・

なんのために・・・タクドラしているのか
少しだけ、わかった気がしました。(笑)

決して・・・「金目」ではありません。あしからず

8 件のコメント:

  1. この仕事は、体調不良の時は、最悪ですね。
    特に私の様な地方の夜間の業務の時は、困ります。
    余計に体調が悪化します。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れさまです。

      >体調不良の時は、最悪ですね。

      本当に・・・orz
      仕事になりません。体が資本なんですね~~~

      削除
  2. お疲れ様です。

    お腹の調子が悪かったら、新宿にいたら初台のファミマ、渋谷だったら三宿のローソン、青山とか西麻布とか六本木だったら、墓地脇の休憩所に車を停めて「かおたんラーメン」の反対側の公衆便所、大手町だったら鎌倉橋のJAビルの反対側のサンクスを目指します。まぁ、一応「ストッパ」も持ってますけどね。

    僕の場合は、たまに頭痛に悩まされます。「EVE」の錠剤も持ち歩いていたりします・・・。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れさまです。

      >たまに頭痛に悩まされます。

      腹痛もいやですが、頭痛は、どうにもなりませんね。
      トイレがこんなに恋しい場所だとは・・・(笑)


      削除
  3. お疲れ様です。

    仕事後は無事に松屋で快気祝いをされる迄に回復されて何よりです(^^)

    仕事中と仕事後は別腹でしょうか?\(^_^)/

    私も法人勤務時代、腹痛で出庫してまっすぐ自宅に帰ってしまった経験が御座います(^o^)vby提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >仕事後は無事に松屋で快気祝いをされる迄に回復されて何よりです(^^)

      快気祝い、気づきませんでした。
      ビールは、ほとんど飲めませんでした。(笑)

      >腹痛で出庫してまっすぐ自宅に帰ってしまった経験が御座います

      帰りたかったです。
      元気がなによりですね・・・ハイ

      削除
  4. お疲れ様です。タクシーは、密室お腹痛い、お客様に、迷惑かけないところは、さすがヒロさんですね!久しぶりの松屋、ビールで、お腹治って、良かったですね!

    返信削除
    返信
    1. ミツルさん

      お疲れ様です。

      >お客様に、迷惑かけないところは

      それどころじゃ、ありませんでした。(笑)
      タクドラでは、初めての経験でした。

      なんとか無事に終わって・・・よかったですwww

      削除