2014年6月25日水曜日

乗務記録 2014/06/24(火)


2014/06/24(火) 

第409回目
営業時間:7:00~2:00
営業収入:55,050
営業回数:42回

交差点・・・
都内の交差点付近で赤い舗装を見かけませんか?
こんな場所です。


ネットで調べたら
違法駐車が原因で渋滞が起こりやすい交差点付近。
「赤い道路」は、交差点付近の駐停車禁止区間を原則30mに延長し、
赤系カラー舗装でわかりやすく示すことで車の流れをスムーズに
しようというものです。
赤系カラー舗装上では、人の乗降や貨物の積卸しもできません。
だって・・・

大久保通りを明治通り方面に進行中にお客さま
そのまま、明治通りを右折。
伊勢丹方面に・・・

新宿3丁目の交差点を過ぎたところで降りるため、停車しました。
そこが、赤い舗装された交差点でした。

停車して、支払いボタンを押した。

すると
「タクシーの運転手さん、ここは停車禁止です。」
親切な方が後ろからマイクを使って教えてくれました。

そう、マイクのついている車・・・?
バックミラーを見ると、上半分が白くて下半分が黒い車です。
目があうと、、、ムズムズして逃げたくなる車でした。(笑)

一応、止まってドアを開けたら
今度は、上についている赤いランプが回りはじめました。
あらら・・・ 本気ですか?

でも、赤い舗装で止まって、切符切られた話は
聞いたことなかったんですが・・・
お客さまを降ろしたら、やられそうな雰囲気がありました。(笑)
そう、思っただけかなぁ?

この日は、いたるところでお巡りさんが取締りを
していましたので・・・
お客さまに、、、

「ここからの料金は、頂きませんので
 申し訳ありませんが、一回りさせてください」って本気で
頼みました。
「本気」ってかいて「マジ」って読みます。関係ないwww

だって、赤い塗装をよく見ると
新宿3丁目の交差点から甲州街道まで1ブロックつながってた。
甲州街道を左に曲がって降ろそうと思ったら、その先も赤い塗装・・・

そして、白と黒の車も左に曲がってきた。
そのまま、直進。次の交差点も赤い塗装が・・・

付いてくるなと思いながら、また、左折。
すると、白と黒の車も左折してきた。ダメだ、降ろせない。
もしかして、停車したから違反切られるの?
3回目の角を左に・・・
これで、もとの場所に戻れる。
付いてきたら、また降ろせない。。。www(泣)

3回目の左折は、、、ついてこなかった。(泣)
助かったwww


やっと、お客さまを降ろすことができた。
赤い塗装の場所で止まるときは、
後ろを確認してからにしましょう。アハハ・・・

とりあえず、無違反継続中です。


6 件のコメント:

  1. 久しぶりにコメントします。
    俺も同じことするかもね。
    見せしめの為に違反キップ切られる可能性ありですね。
    都会ってとこは理不尽なこと多すぎですよね。
    益々、新宿には入りたくなくなった。
    これからも無違反継続して下さい。

    返信削除
    返信
    1. ギャンブラーさん

      お疲れ様です。
      >久しぶりにコメントします。

      ありがとうございます。

      ギャンブラーさんのブログみて
      いつも勉強させていただいております。(笑)

      最近、ちょっと売上が伸びずに悩んでおります。

      >これからも無違反継続して下さい。

      ハイ。できるだけ、頑張ります。


      削除
  2. 都内は、いろんな、制約ありますね!急いでいるお客様でなくて、良かったですね!会社説明会、赤坂でなくて、溜池山王なんですね!

    返信削除
    返信
    1. ミツルさん

      >会社説明会、赤坂でなくて、溜池山王なんですね!

      都会ですね~~~会社は。(笑)
      赤坂のビルは、売ってしまったのかなぁ?

      説明会が終わると、、、身体検査のため
      東雲に行かされるパターンですかね?


      削除
  3. 交差点付近での赤い舗装は、都内限定なのでしょうか。
    二種の学科に出てきませんでしたが。
    しかし、都内のタクシー運転手は、大変ですね。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >都内限定なのでしょうか。

      全国に飛び火しているような~~
      自転車の走る部分は、青く塗っていました。

      そのうち、都内の道路がカラフルになるなんて
      ことがあったりして・・・

      そういえば、今度、女性ドライバーように5色カラーの
      タクシーが走るらしいです。

      色は、ももくろカラーですって・・・
      タクシーもカラフルになるらしいです。

      http://www.nikkei.com/article/DGXNZO72395770W4A600C1TI0000/

      削除