2014年6月30日月曜日

乗務記録 2014/06/28(土)


2014/06/28(土) 

第411回目
営業時間:8:00~2:00
営業収入:61,220
営業回数:47回

雨・・・

今日は、最初からロングを望めないと思い
回数勝負だ~~~って出庫。

本当に、ロングのお客さんはいませんでした。(泣) 
いれば~~~もっとラクだったでしょう。

今日のUZAは、

方南通り、西新宿五丁目駅付近で肉まん?・・・
らしきを持参して男性のご乗車。

「まっすぐ・・・(ムシャムシャ)」
車内はすぐに、食べ物のニオイが充満。(臭い)
雨が降っているため、窓を開ける気配もなし。。。

ガマン、我慢・・・きっと、短い客だ。
乗務員「どちらまでですか?」

「新宿警察署を左。(ムシャムシャ)」

乗務員「かしこまりました」
新宿警察署、青梅街道を左に曲がる前に確認。
乗務員「こちらの信号を左ですね」

「ここは、右でしょ。(ムシャムシャ)」

ハァ~~~
新宿署の通りを左、警察署を右って言わないと
タクドラは、間違えるでしょ・・・ハァ~

目的地は、歌舞伎町。そういえばいいのに・・・
靖国通りを進行、区役所通り手前、

「セブン銀行を左ね~~~」
乗務員「この時間、通行禁止になっておりますが、どういたしましょ」

「じゃ、ここでいいや。(ムシャムシャ)」
乗務員「はい、かしこまりました。820円です。」

「あっ、400円しかないや。
 会社に取ってくるから10分待っていて・・・」


なんで、10分。

しかし、金なくて乗るかね?
肉まん買ったときに気づくでしょ。

会社の前まで行って待たせるパターン?
でも、この道を行けたとして、狭い道で待機できる
スペースなんて、、、しかも10分?

乗務員「じゃ今、所持している金額でいいですよ!!!」

「10分も待てないの? 嫌がらせ?」
どっちが? ハァ~ マジですか?

「じゃ、いいや。これだけ。」
って、現金トレイに406円を乗せた。

「飲み物飲みたいから、100円もっていってもいい?」

乗務員「はぁ~~(怒)。足りないですよ、料金」

「やっぱりいいわ」

って、降りていった。



この方は、お客様と絶対に言いません。(笑) 

明けに、病院に行かねばならなくて・・・
早めに、帰庫。

雨の給料日後、ボーナスも出たところもあり
本当のお客様は、たくさんいました。

私とは、残念ながらご縁がありませんでした。(笑)

16 件のコメント:

  1. そいつは常習犯ですね、さすが歌舞伎町の住人ネジが1.2本抜けてますね!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      >そいつは常習犯ですね

      ですかね。お金を持っていないなら
      先に言ってほしいです。

      断りますけどね・・・

      削除
  2. お疲れ様です。大変でしたね!差額自腹ですか?松屋で、金足らないから、みたいなお客様、後払いの辛い営業、自分ももらえず困っております。

    返信削除
  3. k社の説明会、行って来ました。若い人達が、学んでおりました。一緒に受けた方が、履歴書持っていて、健康診断なんちゃらで、連れていかれました。気になりました、私は、説明会なので、気軽気持ちで、お話し聞きにてきな、履歴書持って行けば、良かったですね!採用してもらえる勢いでしたよ!

    返信削除
    返信
    1. ミツルさん

      お疲れさまです。
      慌てる必要はありませんよ。
      タクシー会社は、どこでも募集しております。

      条件のいい方に行った方がいいです。
      なるのは簡単ですが、続けるの難しいのがこの仕事です。

      削除
  4. 何と悲しいお客様でしたね。
    私も、先日、似たようなお客様をお乗せしました。
    その方は泥酔された方で、以前にも一度お乗せして、車を降りる迄に苦労した記憶が鮮明に残っていた方でしたので、今回も嫌な予感がしていました。
    結局は、今回は前回よりも更に悲惨な結果になりましたが。
    私が目的地に到着して乗車料金を請求したところ、
    『お金(千円未満の小銭分)が無い。』
    と言いつつ、万札をみせてくれました。
    私も、こんな所で無駄な時間を潰したく無いので、
    『おまけしますで、残りはいりません。』
    としました。
    今の世の中、チップを頂けるお客様が減っているご時世に、乗車料金の自己負担は辛いです。
    『もう嫌だ。こんな仕事。』と叫びたくなります。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >今回も嫌な予感がしていました。

      タクドラしていると、嫌な予感がしたときって
      必ず、、、当たりますね。

      タクドラから占い師への転職は、いいかも?(笑)
      嫌なことがあったら、次に必ずいいことがあると
      信じてます~~~!!!

      削除
  5. お疲れ様です。

    この記事読んで思い出したんですが、例えばタプリカードとSuicaを併用しての決済の方法って、Ozumaさんご存じですか?

    僕は、赤羽では「基本的にはできない」とだけ教わり、やり方は教わらなかったのですが、配属になってからしばらくして営業所でやり方を教わりました。
    というのも、「不可能」と教わった人が、実際にそうした決済を申し出られ、できないことを伝えた上で「残額は営業所に現金書留で」と言うことになったらしいですが、結局支払いがなかった、という事が複数の乗務員の報告であったので。
    実は、犯人は元乗務員で、僕と赤羽で一緒だった奴なのです。実際、僕も乗せたことがあって、同じ手口で踏み倒されたわけで(まぁ、僕の場合は赤羽で一緒だったから、って理由で残額は辞退したのですが・・・)。
    全く、乗務員時代の知識を悪用して人の善意を踏みにじる奴は許せません。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れ様です。

      >例えばタプリカードとSuicaを併用しての決済の方法

      赤羽で、カードの2枚支払いはできないと習いました。
      カードの場合は、現金もしくはチケット関係・・・かなぁ?

      >犯人は元乗務員

      あらら・・・ (寂しいですね)
      元乗務員~~~ そんなにタクシーに乗って、
      どこへ行くのでしょう?(笑)

      私は、ほとんどタクシーに乗りませんが、
      多分、だますよりだまされた方がいいかなぁ~~~(笑)

      削除
    2. カードの2枚支払い、実は可能です。多分、練馬でも班長の誰かが知っていると思いますが・・・。

      僕の場合は、「メーター実習」が東雲から来ている班長だったのですが、実は「犯人」も同じ人から教わったわけで(まぁ、班長にも言い分はあると思うので彼を責めることは僕はできませんが・・・)。

      削除
  6. イスタンブルの猫の目2014年7月2日 0:03

    いや~~・・・  すごい人がいるもんですねぇ^^;

    ホントお疲れ様ですぅ

    私は先日 仕事で空港までクライアントさんを迎えに行って宿泊先ホテル(空港より10分程)まで同行した際に、目的地ホテルを知っているとドライバーが言うので任せていたところ、あれあれ?目的地ホテルは空港を出て大きな幹線道路Aを一直線なのに、何やら沿岸線へ続く幹線道路Bへと入ってしまった!あれあれ?「どこ行くんですか?」と聞くと場所の名前を答えるドライバー。場所は合ってるけどホテルは全然違う方向。ホテルはルートAから10分くらいで行くでしょ?」と言うと、なんとホテルの場所を知らないと言い出し、知ってると言うから任せていたのにと言うと逆ギレされ、ルートAに戻ればいいんだろ!と。イヤイヤ、どうやって戻るの?クライアントとそのお荷物が無ければさっさと降りてしまいたい気持ちを抑えて、ルートAまで戻るまでに延々沿岸線を30分グルグル^^; しかもキレたドライバー窓全開、時速100キロでタバコ吸うもんだから、灰が後部座席に来るわ来るわ^^; 40分近くかかってホテルに到着。両金は勿論通常の4倍程!通常掛かるはずの両金を渡すと、「お前の言い方が悪い!」と怒りだしたので「外国人だからってこんなことしてるのか!知らないと言ってくれれば誘導したのに」と言うと、「知ってた!」と訳わからんこと言い出して。「何なら警察に通報しましょうか。因みに私在住15年、こんな手には引っかからないですよ!」と言うと、お金をむしり取ってブーーンと行ってしまいました。クライアントさんもビックリされていましたが、こんなのしょっちゅうです・・・。長文コメントですみません^^; トルコタクシー事情、本が書けるくらい沢山エピソードありますよ。笑

    返信削除
    返信
    1. イスタンブルの猫の目さん

      こんにちは。。。

      >すごい人がいるもんですねぇ^^;

      新宿、歌舞伎町には、いろんな人がいらっしゃいます。

      って、、、トルコのタクシー事情の方が全然、すごいじゃないですか(笑)

      そういえば、トルコって今、話題のイスラム教の国?

      1日に何度もお祈りをする国には、思えませんね(笑)
      どこにでも、自分の常識を超える人がいるようですね・・・

      トルコのタクシーには、乗れそうにありません。


      削除
  7. お疲れ様です!

    このクソ野郎は絶対に常習ですねぇ~(怒)

    車内で食べるのも本当に不愉快ですねぇ~。

    コメントされていた【トルコタクシー】が世界的には標準的なタクシークオリティかも???(笑)

    私が子供の頃はタクシーは怖い乗り物だと親から教わりましたが……!!!by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >このクソ野郎は絶対に常習ですねぇ~(怒)

      そうですね、、、妙に落ち着いておりました。
      お金がないとわかっていて、平気でタクシーに
      乗っているところを見ると・・・

      >【トルコタクシー】が世界的には標準的なタクシー

      日本のタクシーは、一流ですね
      星3つくらいでしょうか・・・

      削除
  8. Ozuma Hiroさま

    はじめまして。この度、「タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~」を「お勧めタクシーブログ」に選出し、掲載させて頂きました。http://blogs.yahoo.co.jp/mofumofu889/34546136.html

    (「54歳からのタクシードライバー@TOKYO」http://blogs.yahoo.co.jp/mofumofu889)

    大手四社の内の一社に2014年6月養成新人として入社しました。それまでは都内を中心に営業をしていました。

    今日が入社3日目でリアルタイムに新人研修が進行中です。
    よろしければ是非、お引き立てとご指導のほどお願い致します。

    もふもふ

    返信削除
    返信
    1. もふもふさま

      はじめまして。

      >この度、「タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~」を「お勧めタクシーブログ」に選出し、掲載させて頂きました。

      ここでコメントされても・・・
      間違ってコピーされたと思いますが?

      このブログは、何かあれば終了する予定です。

      個人情報は、少なめに特定されないよう
      書いているつもりです。
      個人的な記録として・・・です。

      ネットにあげているのにと・・・ 矛盾もしております。(笑)

      ですから、できればリンクや紹介はしないでください。
      お願いします。

      削除