2014年7月2日水曜日

公休日 2014/07/02



公休日 2014/07/02

無事に・・・

お袋さんが退院し、娘の足も良くなってきた。
病院の付添いをしなければならなかったので
明けプラスまさかの3連公。

15日も病院に行かねばならない。
明日、出変をお願いせねば・・・
すると、また、また明けプラス3連公。

今月は、仕事しないで終わってしまうwww(笑)

今までは、家族に迷惑かけっぱなしの~~~ダメおやじ
今からは、自分でできることは、してあげたいと・・・


この仕事して、なぜか、自分だけよければと
考えて生きてきたことに気づいたのだ。(笑)


収穫したトマトを使って、冷やし中華を
母親に作るなんて~~~ 今までの私では、ありえませんwww

家族のために、、、なんて考えたことはなかった。
人間、歳を取ると変わる・・・


ここは、靖国通りの「富久町」の交差点。
坂になっており先が、見えません。
2車線で、センターラインは、オレンジ。
左車線は、左折したい車がいるとなかなか直進ができません。

交差点の先をアップすると


信号の先には、お巡りさんがいます。

直進したい車が、右車線にはみ出して
左折車を抜き去ると・・・待ってましたと
言わんばかりに、反則切符を持って待っております。

お巡りさんは捕まえるために
待つことはできても、予防や告知をするために
手前で待ってはくれません。

最近、中野坂上の交差点も白いラインから
オレンジのラインに変わりました。

きっと、取締りするんでしょうね~~~
そのために、オレンジにしたんだろう。

警察のお世話にならないようにしましょう。

4 件のコメント:

  1. お母さん、娘さん、良かったですね!ボーナス前に取り締まり頑張る警察官多いそうです、なんか、警察は、違反者を捕まえるためなのか、違反者を減らしたいのか、わかりませんね!

    返信削除
    返信
    1. ミツルさん

      お疲れ様です。

      >ボーナス前に取り締まり頑張る警察官多いそうです

      そなんだ・・・だ
      ったら、ボーナスがある人を取り締まればいいのに!(笑)

      削除
  2. 素晴らしい日々を過ごしておられますね。私には、到底真似が出来ません。
    お巡りさんも、ノルマがあるでしょうし、生活と命を掛けたお仕事ですから、大変ですね。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >ノルマがあるでしょうし、

      本当にあるんでしょうか?
      ノルマのために取締りしているのなら・・・ズルいwww

      >生活と命を掛けたお仕事ですから

      ちゃんとしている人は、いいんですけど・・・
      どこでも裏で何をやっているのか
      わからに人がいますね~~~???(笑)

      削除