2014年7月5日土曜日

乗務記録 2014/07/03(木)


2014/07/03(木) 

第412回目
営業時間:7:00~2:00
営業収入:63,250
営業回数:35回

営業・・・
5日ぶりでした。とりあえず
事故・違反だけしないで帰庫することを目標に出庫。

無事故・無違反・Noトラブルです。

忘れたころに、脳への刷り込みをしないと・・・やってしまいますから!
無理せず、まったりお客さんを選びながら営業。
そのおかげで、ストレスが貯まることはありませんでした。(笑)


アオタン後にいつものように吉祥寺へ
忘れ物をした女の子がご乗車。


吉祥寺から乗車されて、関町まで
支払い時に財布を忘れたらしく

お客様 「倍、支払うので乗った場所に戻ってください。」

乗務員 「かしこまりました」と言って戻る途中・・・

考えた~~~


戻って、財布を取ってかえってきたら
倍、それ以上かかるんじゃないの?

吉祥寺と関町の二往復だから
当たり前の請求になってしまいますよね~~~御嬢さん。(笑)

雨が降っているときに洗車すると
拭き上げがいらないので・・・

早めに帰庫しました。帰り支度をして、楽しい「松屋」の
時間まで、休憩所で待機。。。

今日は、ストレス「0」で終わりました。(笑)
珍しい1日でした。

6 件のコメント:

  1. >今日は、ストレス「0」で終わりました。
    >珍しい1日でした。
     ストレス「0」で終わったとは、素晴らしい事です。
    私は、溜まる一方です。
    同僚は、家庭菜園をやったりしていますが、私は、帰宅して寝るだけ。
    だから、余計にストレスが溜まるのでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >ストレス「0」で終わったとは、素晴らしい事です

      めったにないですけど・・・

      どんな仕事でもストレスを発散する方法は、必要ですね。

      削除
  2. joe_rikkey
    54歳からタクシー運転手への転職を考えている者です。いつもブログを拝見させていただいております。
    「松屋の時間まで待機」は電車の始発でご帰宅までの時間調整でしょうか。
    僕は、湘南在住なので都内は無理ですが横浜あたりのタクシー会社ならありなのかなと思っています。

    返信削除
    返信
    1. joe_rikkeyさん

      コメントありがとうございます。

      >「松屋の時間まで待機」は電車の始発でご帰宅までの時間調整でしょうか。

      松屋は24時間なのですが、一緒に行く相手が
      仕事が終わるまで、待機です。
      当然、始発が出るまで、軽く憂さ晴らしするのが松屋です。(笑)

      >湘南在住なので都内は無理ですが横浜あたりのタクシー会社なら

      湘南ですか・・・ いいなぁ。
      スラムダンクが好きで、よく江ノ電に乗りに行きました。

      酔っぱらいを制するものが、タクシーを制す(笑)

      タクドラには、いつでもなれます。
      続けるための努力が必要なだけです。

      削除
  3. お疲れです!

    ストレスフリーで売上¥60,000オーバー……素晴らしい&羨ましい~\(^_^)/

    でも、Ozuma Hiroさんの場合、適度にストレスになるお客も乗せないと、【ネタ】になりませんねぇ~(笑)

    何はともあれ、お互い【無事故】【無違反】【NOトラブル】で参りましょう((o(^∇^)o))by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >Ozuma Hiroさんの場合、適度にストレスになるお客も乗せないと、

      提灯行列さんは、私のことを勘違いしてます。絶対・・・
      楽しく仕事をして、楽しい思い出をブログに書いているだけです。(笑)

      >何はともあれ、お互い【無事故】【無違反】【NOトラブル】で参りましょう

      了解です。


      削除