2014年7月7日月曜日

乗務記録 2014/07/06(日)


2014/07/06(日) 

第413回目
営業時間:8:00~2:00
営業収入:50,180
営業回数:32回

日曜日・・・

嫌いです。

久しぶりでした。午前終了時に3,000円。
どうしよう? なるようにしかなりませんでした。(笑)



来週も日曜日が乗りだ。
苦手意識MAX~~~



新宿で60過ぎのご婦人を乗せて行き先を確認すると

お客様「四ツ谷のメトロポリタン」

乗務員 「(ポカーン)・・・?」

わかりませんでしたので、自分では、丁寧に聞いたつもりでした。
あくまでも、、、私の一方的な思い込みかも?

乗務員 「すいません。飯田橋か池袋にあるホテルしか知りません。」
    「飯田橋のホテルだと思いますが、道案内をお願いできますか?」


===(少し間があったかなぁ)===


お客様 「今までのタクシーは、みんなそれで行ってくれたわよ(怒)

なんで、少しお怒りモードなのか意味不明でした。
お願いの仕方が、いけなかったのかな?

本当に四谷にあったら、もっと面倒になりそうなので
確認の意味で・・・

乗務員 「では、ご住所を教えていただけますか?」
お客様 「わかるわけないじゃない・・・(怒)×2

またまた、口調が強くなりました。(?)
ダメだ。
このお客さんとは相性が最悪だ・・・と
こんな状況で乗せた場合、大概、失敗する。

お客様 「ほかのタクシーにしようかしら・・・・(怒)

オォー、、、ラッキー!

乗務員 「そうですか、ドライバーとして経験不足ですので、
     お手数をおかけしますが他のタクシーを探していただけますか?」

そういうと、怒った顔をして、降りていかれた。

一度、不信感がうまれると、、、車内は、イヤな空気が流れたまま
疲れだけが、、、増します。
それが、なかっただけ、良かった。(笑)

会社で、四ツ谷にメトロポリタンのホテルがあるの
確認するのを忘れた~~~♪ 飯田橋だと思うけど?


最近、営業所のドライバーさんの人数が増えた。
昨日、写真を数えたら、なんと180人超え・・・

私が、入ったときは120人くらいだったから
60人ほど増えている。

車は、70台くらいあります。
タクシー1台にドライバーが2.5人とすると定員は、
175人
すでに、車より人間の方が多い。。。(笑)

そして、事故で修理の車が増えれば、
ドライバーは、溢れます。
今、車が足りないそうで・・・

明日は、B勤(7:00~翌3:00)から
G勤(13:30~翌9:30)に変更になりました。。。orz
どうなることやら~~~



8 件のコメント:

  1. 四谷のメトロポリタン、はじめて聞きました。どこにあるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      >四谷のメトロポリタン、はじめて聞きました。

      どこでしょう?
      ネットで検索しましたが、出てきませんでした。
      ナポリタンのおいしそうなお店ならありました。(笑)

      そう言えば、みんな行ってくれるくらい有名らしいですが・・・

      削除
  2. お疲れ様です。

    四谷のメトロポリタン???

    降ろして大正解!!!いや、お客様自ら降りて頂いて大正解ですね(笑)

    さすが、新卒採用を積極的にされている会社ですねぇ~。

    Ozuma HirOさんの仰る通り、なるのは簡単でも、継続していくのは……(笑)

    でも、人気があるんですねぇ~!新任の方には……(^^)vby提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >降ろして大正解!
      乗車拒否なんてしてませんよ~~~(笑)
      ダメな運転手のタクシーには乗りたくないということで・・・

      >なるのは簡単でも、継続していくのは……

      すぐに気が付いてしまいますね~~~
      落ち着くまで、担当車のない私は、
      宙ぶらりん状態が続きそうです。

      まぁ、楽しんで運転しようと思います。

      削除
  3. ギャンブラー2014年7月9日 1:50

    お疲れ様です。
    相性の悪いお客様とは1分でも同じ車内にいるのは嫌ですよね。
    俺のとこの会社も50人ほど増えてます。
    お客様は増えないのにタクシーが増えた気がするだけじゃなく実際に休車だった車が出ているから増えているんですね~。
    最近も不調です。(*^ー^)ノ♪

    返信削除
    返信
    1. ギャンブラーさん

      お疲れさまです。

      >俺のとこの会社も50人ほど増えてます

      どこもたくさん募集してますね~~~
      空車のタクシーも増加中ですね。

      会社としては、休車がない方がいいですからね
      従業員の給料は、出来高だから会社の負担は・・・

      タクドラとしては、厳しいですね。


      削除
  4. 「そうですか、ドライバーとして経験不足ですので、
         お手数をおかけしますが他のタクシーを探していただけますか?」ふむふむ。勉強になります!便利なセリフ集に組み入れさせて頂きます。

    返信削除
    返信
    1. もふもふさん

      コメントありがとうございます。

      削除