2014年7月23日水曜日

乗務記録 2014/07/17(木)

吉祥寺
2014/07/17(木) 

第417回目
営業時間:7:00~2:00
営業収入:74,420
営業回数:35回

最終日・・・

アオタン前の午後9時ごろに荻窪に戻された。
都内に戻って、アオタンの練習をしなければと思いつつ
このまま、青梅街道を行けば、吉祥寺があるんだ。

さて、どうするか?

迷いもせず、吉祥寺方面に向かう自分がアホらしい。

吉祥寺は、9時半からローターリーに並ぶことができる。
そして、並んでいた。(笑)

やっと、花番になった。9時50分くらい・・・

お客様がいらっしゃたので、、、ドアオープン。
さて、どちらまで、、、この時間だから、ご近所さんかなぁ?

ドアを閉めると・・・
「船橋まで・・・」

あれ~~~ アオタン前、、、って、電車が走ってますが、、、?
乗務員
「高速でよろしいですか?」
お客様
「はい」

レットイットゴ~~~♪ ありのままで・・・

高井戸から高速に乗った。
そのとき、お客様が
「船橋までいくらくらいかなぁ?」
乗務員
「そうですね~~~2万円を切れればいいくらいです。」
お客様
「(しばらく間があった)そう、ゴメンなさい。錦糸町でいいわ」

あらら・・・ しくじった? 絶句~~~~
乗務員
「錦糸町までだと1万円くらいですね・・・」って、答えた。

ちょっと、気まずい雰囲気になったかなぁ?
私が、ひとりプンプン状態だっただけでした。

箱崎で事故したばかりで、神田橋の前で高速が動いていなかった。
錦糸町だったので、高速を降りて下道を提案、そして了解をしてもらった。

結果的には、錦糸町でお客様は正解だったのか?
嫌、電車に乗るなら、吉祥寺から電車で帰るのが正解ですかね?

チケットかと思っていたが、キャッシュだったので
電車がベストのようでした。


これは、アオタン後の都内を勉強しろということか・・・
仕方ないかぁ~~~と思いながら、新橋方面に行ってみようか~~~

10時半前に、錦糸町駅を出て、京葉道路を江戸通りの方面へ、
そして、手前でお客様。
「所沢まで・・・」

あらら・・・都内で勉強する気だったのに?うれしい誤算。

ルートを確認すると関越まで、下道。所沢ICで降りるルートでした。
ちょっと疲れたので、12時前にゲームセット。

ガソリンスタンドが開くまでの2時間、熟睡しました。
もう少し頑張れたんですが・・・

今月は、11出番で売上も上がらず、、、さびしい結果になりました。

2 件のコメント:

  1. 一旦首都高に乗って5号中台降り、環八を練馬方向へ進行、再度関越へ。

    返信削除
    返信
    1. なるほど・・・
      コメントありがとうございます。

      関越までの下道の指示があり、結局、高速は関越しか
      使わせてもらえず、最後、疲れて寝てしまいました。(笑)

      削除