2014年8月5日火曜日

乗務記録 2014/08/02(土)



2014/08/02(土) 

第424回目
営業時間:8:00~2:00
営業収入:62,460
営業回数:39回

8月・・・

タクドラには、厳しい月が始まりました。


8月23日土曜日が二子玉川の花火大会です。
終了時刻に環八と246の交差点で瀬田から渋谷方面へ
ピストン輸送する予定です。去年も・・・

順延は、24日の日曜日です。
(しかし、出番かどうかは、まだわかりません。)


この日、一番のアンビリーバブルなお客様。
新宿の百貨店から銀座8丁目のお客様。
旦那さん、奥さん、娘さんの幸せそうな3人家族。

後ろに奥さんと娘さん、助手席に旦那さん・・・
ナビいじってると

旦那さん「道知らないの?」
乗務員「まだ、1年くらいなもんで、念のため・・・確認してます」
(経歴詐称・・・ダメージを最小に)

旦那さん「大丈夫? 教えてあげるよ」
乗務員「ありがとうございます。御苑通りから慶応病院の裏通って、
    青山通りからでよろしいですか?」

旦那さん「何言ってるの?このまま真っ直ぐ、新宿通りでしょ」
乗務員「ありがとうございます。四谷見附から溜池から参りますか?」

旦那さん「このまま、内堀まで行った方が、距離が短くて安いんだよ」
乗務員「ありがとうございます。内堀から国会前を通って、
    内幸町を抜けて、日航ホテルのルートでよろしいですか?」

ムッとして
旦那さん「真っ直ぐ、ソニービルを曲がるのが一番、最短ルートだよ」
    「それじゃ、お客に怒られるでしょ・・・」

娘さん「お父さんって、道詳しいんだねぇ~~~」
(ホントに幸せ家族だwww)
助手席が誇り高きお父さんを鼻高々に自慢しておりました。
横でしゃべりすぎ・・・ UZA



それより、ソニービルを右折? で銀座8丁目に行けるのだろうか?

ナビを見ながら、

乗務員「晴海通りまで行ってよろしいですか?」
   「中央通りは、通行止めの表示がありますので歩行者天国だと思います。」
   「本当によろしいですね・・・(ファイナルアンサー)」

旦那さん「このルートが300mくらい短いんだよ。覚えておくんだよ」


以前、ソニービルを右折できなくて、大変だったんだよ~~~
遠回りして怒られた経験がありました。(笑)
旦那さんに何度も曲がれないのでは・・・と確認しましたが、
お客様のご指示の通りに進行しました。(弱)


晴海通りを越えて、、、
旦那さんにもやっと右折禁止の標識が見えたのか・・・
旦那さん「あれ、ここ右に曲がれないのか?」
    「前、行けたんだよなぁ、運転手さん、右折して・・・」

出た、出た、モンスターペアレント~~~
4回以上、忠告してきたのに、全く信じてっくれなかった。
そして、右折しろって・・・

乗務員「絶対にできません。法規違反で捕まります」
旦那さん「じゃ、いいよ。この先の中央通りを右折して・・・」

乗務員「ムリです。歩行者天国になっております。通行できません」
旦那さん「ナビでなってるんでしょ。行ってみないとわからないじゃん」

ハァ~~~ 

乗務員「すみませんが、並木通り入口を左に曲がって、外堀直進します。」
旦那さん「・・・」
奥さん 「なんで反対方向進んでるの?」

乗務員「右折禁止の場所だったので、左折、左折で目的地へ向かいます」
奥さん 「結局、高くなったんじゃないの?」
旦那さん「・・・」

乗務員「申し訳ありません」

最後は、ほとんど喋らなくなった旦那さん。
ちゃんと、最後まで指示して欲しかった。。。orz

アンビリーバブルや・・・ 

4 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    いいですねぇ~(^^)『絶対にできません!』

    ダメお父さん……外堀通り&中央通りも右折不可で株価急落↓↓↓売り一色の展開になりましたね♪

    何事も知ったかぶりはいけませんねぇ(笑
    )

    Ozuma HirO さんは経験年数詐称の技を使っているのですね!

    でも、ブログ中のセリフからは新人の匂いは全くしませんが(笑)by提灯行列

    返信削除
  2. 提灯行列さん

    お疲れ様です。

    >何事も知ったかぶりはいけませんねぇ(笑

    本当に、、、何で、人の意見を完全否定するのでしょうか?
    まったく、新人ドライバーの意見を聞いてくれない旦那さん

    仕方ありませんよね・・・

    ソニービルを右を考えていることがわかった時点で
    並木通りを左に曲がるために、、、
    最初から一番左のレーンを走っていたことに
    気がつかれず、、、OKでした。

    最近、めちゃくちゃなお客様が乗せられなくなっているかも・・・マズイ(笑)

    ネタ枯れだ~~~

    返信削除
  3. イスタンブルの猫の目2014年8月10日 6:20

    最初から任せればいいものをね・・・。

    諸行無常。前は行けても今は行けないの!

    こんな旦那サン 実のところ奥さんもウザがってたりするかも^^;

    それにしても 空がいい^^

    返信削除
    返信
    1. イスタンブルの猫の目さん

      コメントありがとうございます。


      >こんな旦那サン 実のところ奥さんもウザがってたりするかも^^;

      後半の対応からすると
      いつものようで、「悪いわね・・・」
      ケロッとして、料金の支払いをしてました。

      女性の方が強いと感じました。(笑)

      削除