2014年8月6日水曜日

乗務記録 2014/08/04(月)


2014/08/04(月) 

第425回目
営業時間:7:30~2:00
営業収入:55,710
営業回数:36回

黒人・・・

12社通りで1人、手を挙げて立っていました。
前を走る個タクが乗せるものと思っていた。

しかし、個タクはスルーした。
あらら、外人さんは、お嫌いですか?
私は、好きです。。。(笑)

ニオイは、独特でしたが、山王パークタワーまで、
しかもルートも指定。(スゴイ)

[新宿警察を右、靖国通りを真っ直ぐ、自衛隊のところで右。 
そのまま四ツ谷を抜けて、溜池方面。 ]


完璧だ。。。しかも、最後にチップまでくれた外人さん。
そこいらの日本人より、タクシー使う心得があるwww(笑)
私は、こんなお客さんになりたい。


人は、みかけで判断してはいけない。。。

でもね・・・明らかに面倒くさそうって思うときあります。
本当にスルーしたいと・・・思う人。

自分の直観を信じた方が良かったと思うことも何度もある。
法人だと無理だけど~

相撲も外国人が強い。
久しぶりに日本人の大関が誕生しましたネ

できるビジネスマンも外国人が多くなるのではwww
日本語も上手だwww

うちにも外国人風のタクドラさんがいます。
モンゴル、中国語、日本語と一体何国語を話せるのやら・・・
スーパータクシードライバー。

頑張れ、、、日本のビジネスマン。
早く、株価よ~~~下がれ~~~ (笑)


5 件のコメント:

  1. >外国人風のタクドラさん
    それ程能力が高ければタクシードライバー以外でより多くの稼ぎがあるのではないでしょうか。

    最近ではチップをくれる人は少ないです。
    それだけ不景気かと思っております。

    返信削除
    返信
    1. https://www.youtube.com/watch?v=tubB_FvNoGo&feature=youtube_gdata
      池袋のタクシー強盗の映像が公開されました。
      色々な「お客様」がいます。
      これから年末に掛けて注意したいですね。

      削除
    2. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >それ程能力が高ければタクシードライバー以外で
      >より多くの稼ぎがあるのではないでしょうか。

      ですね。
      それぞれいろんな人生を背負っている人が多い
      職業・・・それがタクドラですかね?

      >池袋のタクシー強盗の映像が公開されました。

      情報、ありがとうございます。
      タクドラからは、あまりお金とれないのに・・・

      ヤダヤダ。気をつけましょう。

      削除
  2. イスタンブルの猫の目2014年8月10日 6:30

    こちらに在住の黒人さんも、見かけによらず意外ときれい好きで物静かな人ばかりです。

    間違っても、街中で大声張り上げて喧嘩なんかしません。

    そんなコトするのは野蛮なトルコ人くらいです・・・。

    黒人だと蔑むトルコ人も多いけど、私からすればその辺の野蛮なトルコ人よりかは全然リスペクト出来ます^^

    それにしても、ビルヂングがいい^^

    返信削除
    返信
    1. イスタンブルの猫の目さん

      お疲れ様です。

      >間違っても、街中で大声張り上げて喧嘩なんかしません。

      治安がいいですね~~~
      歌舞伎町だと毎日、そこらじゅうで(笑)

      便利 = とげとげしい人間関係 になった日本。

      何が幸せなんでしょう?

      削除