2014年8月10日日曜日

乗務記録 2014/08/07(木)


2014/08/07(木)

第426回目
営業時間:13:30~8:00
営業収入:55,390
営業回数:31回

G勤・・・

リベンジしたかっただけど、、、
そんなに甘くないっすね。
G勤のメリットもなく、終了。

AM2:00から5:00までお客は、乗せられません。
あきらめてふて寝しました。(笑)
タクシーで夜が苦手になると、ちょっと厳しい。

昼間は、G勤だったせいか、、、怖い人たちを3回ほど
お乗せしました。 (笑)

最初は、井の頭通りを甲州街道に向けて、進行中
永福駅を過ぎたところで、黒いスーツのお客様。

「高円寺」

そのまま環七を左折したかったんですが
ナビを見ると大原まで赤い印
とりあえず、左折して方南通りへ
そのまま環七で高円寺。

終了と思いきや、1人ピックアップでした。
ここで「さようなら」したかった。


そこから急げ光線が後ろからダブルで・・・背中が痛い。
時間は、2時40分。

「運転手さん、3時に銀行が閉まるの知ってるね、、、、」
知りませんって、言える雰囲気ではありませんでした。


「はい。シャッターが閉まります。
そんなときは、裏口から乗り込めば
4時くらいまでなんとかなるかと・・・(笑)」


「よく知ってるね。」

これでも昔、
信用金庫で働いていましたから
ってシャレを返すこともできないくらいに

「3時までに茶沢通りの銀行に」
それで会話終了。チーン

沈黙・・・

大原の手前から環七が混み始めました。
あらら ~~~冷や汗。

速度オーバー覚悟で飛ばしました。

朝のお客さんでもないのに、
こんなに時間に追われるのか?
これが私の実力、私の引きの弱さ?

なんとか、2分前に到着。
帰庫して日報を提出すると、

班長よりお叱り & 顛末書攻撃!


G勤は、やっぱり嫌いだ。
あと2組の恐いお客さんは、いずれまた。
時間があれば~~~



4 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    錦糸町でもないのにチンピラ・・・というか、Ozumaさん、錦糸町じゃあ、チンピラに出くわさなかったんですね・・・。

    さすがに、最近はチンピラに急がされる事はなくなりましたが、女性の可愛い子ちゃんに

    「急いでいるんです。間に合わなかったら人生終わっちゃう・・・」なんて泣きそうな顔で言われた時は、首都高を「ぬふわkm/h」出して、班長から

    「馬鹿野郎!!おめぇ何キロ出してんでぇ!!」

    と怒られるハメに・・・

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れ様です。

      >Ozumaさん、錦糸町じゃあ、チンピラに出くわさなかったんですね・・・

      マンシュウを引く確率より
      こんな人を引く確率の方が高かったりして(笑)

      >間に合わなかったら人生終わっちゃう・・・

      だったら、もっと早く行動すればいいのに・・・
      東雲2班さんが、若い女の子にやさしい人だということが
      よく分かりました。 アハハ

      削除
  2. 以前、私も高速バスに乗られる女性の方をお迎えに伺った事があります。
    私;「え! こんなギリギリの時間ですか?」(と思っても言えない)
    お客様「すみませんが間に合いますか?」
    私「何とか頑張ります。」(内心は、「間に合いません。」)
    やはり、僅か数分でNGでした。
    しかたなく、次のバス停まで◯◯km/hで先回りの為にダッシュ!
      (運良く捕まりませんでした。)
      (勿論、乗車料金は、お客様負担。)
    今回は、次のバス停で乗れましたが、二度とゴメンですね。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >次のバス停で乗れましたが、二度とゴメンですね。

      さすが~~~ でも、タクシーに乗れば、
      間に合うって考えている方が多いような気がします。

      無理なものは、絶対に無理です。

      削除