2014年8月12日火曜日

乗務記録 2014/08/09(土)


2014/08/09(土) 

第427回目
営業時間:08:00~2:00
営業収入:39,200
営業回数:32回

お盆スタート・・・

そして、いきなりのサンコロコロスケ。(笑)

午後、台風の影響で忙しくなるから・・・って
一人で安心して、G勤からの疲れもあったので
午前中は、爆睡。

しかし、、、夕方になっても雨は降らず、
そのまま、最後まで雨は都内では降りませんでした。

出庫前に、窓全部にガラコを塗って、ミラーにも
水滴防止剤を塗った。

台風対策万全にして出たのに・・・ 雨なし、人なし、お客なし。


ニュースの「雨に注意、注意、注意してください」を
信じすぎました。

悲しい結果に撃沈してしましました。

アララ・・・(悲)

こんなときでも、うまく稼げるようになりたけど・・・
今の実力は、こんなものです。


2種免許の実技試験を府中に受けに行ったが、
なかなか合格できずに悩んでいたときに、
助けてもらった仲間からメールが届いた。

mail
_______「お疲れ様です♪

毎日、酷暑の中、お身体大丈夫ですか?
○○ちゃんは、去る2月8日病院で脳梗塞との事で
約4カ月病気療養で休暇を取っていましたよ♪

危なく死ぬところでした!
6月に復帰しましたが、ナイト勤務で再度調子を崩し、
再度長期休暇になりそうです。

健康第一で業務して下さいね♪」_______


無理せず、体を治してもらいたい。

自分の健康に気を付けないと
タクドラを続けるのが難しい年齢になっている。

いつまでも若くない。

体が資本。(どの仕事も同じですか)

ただ、稼げない間は、給料がなくなるタクドラ。
有給で休んでも最低の給料が出る仕事ではない。
だから、無理するんだろうなぁ~~~


タクドラを健康な状態で続けることは、やはりかなり難しい。



10 件のコメント:

  1. この不規則勤務、私の様な五十代後半の人間には、キツイ仕事です。
    事故等を起せば自己責任です。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >事故等を起せば自己責任です。

      このことがわかっていることが大事ですね。
      人の命を預かっているんですから・・・

      無理はしないように・・・心がけて運転しましょう。

      削除
  2. お疲れ様です。

    この仕事はガッツリやり続けて長生きした人はいない様です。

    1回の乗務で2日分の仕事をする事が既に、かなりの負担を強いているのだと思います。

    【健康管理は自己責任】……本当に難しいですね!!!by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。
      お盆は、ゆっくり楽しめてますか・・・?

      >1回の乗務で2日分の仕事をする事

      激務ですね、確かに。
      カレンダーがいつも2日づつ変わっている気がします(笑)

      1年が半年に思えるのは、私だけではないですね・・・

      削除
  3. イスタンブルの猫の目2014年8月13日 3:17

    お疲れさまです。

    ほんと体が一番大事ですので、どんな時にも無理は禁物です。

    なんくるないさァ~^^

    それにしても、写真がイイ♪

    返信削除
    返信
    1. イスタンブルの猫の目さん

      おはようございます。。。?

      >なんくるないさァ~^^

      いいですね~~~
      アレ? 沖縄にいたんでしたっけ?

      断食も無事に終わりそうですね。
      イスタンブルには、太った人は、いないんですか・・・ね。

      >それにしても、写真がイイ♪

      スルーしていましたが、何か勘違いされております。(笑)
      イスタンブルの猫の目さんの写真のようには参りません~~~

      削除
  4. イスタンブルの猫の目2014年8月13日 18:02

    !!!

    私の写真? もしかして 私のあのつまらないブログを!
    もし見てくださっているのならば感謝です^^; 最近サボリ気味ですが。。。

    私は沖縄にいたことはないのですが 
    あの言葉は好きで なんかあった時にはつぶやいてますw

    断食も無事終わり バイラム休暇も無事終わり 通常業務です。
    イスタンブルは というか トルコ全体? 太ってる人ばかりです(笑)
    よって酸素不足で苦しいです。

    美しい日本が恋しい・・・。



    返信削除
    返信
    1. イスタンブルの猫の目さん

      >最近サボリ気味ですが。。。

      体調の悪いときは、ムリしない方がいいですから
      食中毒のときにも 「なんくるないさァ~^^」って
      つぶやいていたんですね・・・・(笑)

      日本の夏も滅茶苦茶、暑くなりました!!!!

      削除
  5. イスタンブルの猫の目2014年8月14日 15:18

    いやぁ^^;  なんか私生活読まれるってハズカシイですね^^;
    (今更言うな!て、笑)

    >食中毒のときにも 「なんくるないさァ~^^」って
    つぶやいていたんですね・・・・(笑)

    そうです、そうですw  もっとこう・・・
    「な、な、なんぐるゥゥゥ ないざァァァ・・・ア・・」
    こんな感じで^^;


    返信削除
    返信
    1. イスタンブルの猫の目さん

      本調子になられたようですね(笑)
      よかったです。

      >「な、な、なんぐるゥゥゥ ないざァァァ・・・ア・・」

      実際の声を聴きたくなりました。(笑)

      削除