2014年8月13日水曜日

公休日 2014/08/13


夏になると・・・

なぜか? 意味もなく見たくなるアニメ。
「サマーウォーズ」に出てくるおばあちゃんの言葉が聞きたくて

アホかも・・・

________________________________________________

あんたらなできるよ。

まあ、まずは落ち着きなさい。
人間落ち着きが肝心だよ。

一番いけないのは、お腹がすいていることと独りでいることだから…。
大事なのは昔のように人と人とが声を掛けあってコミュニケーションをとること。

そりゃ確かに人手はかかるよ、けど人の命にはかえられないだろう?
何千、何万という人が困ってる。
ここで頑張らないでいつがんばるんだい!
あきらめなさんな、諦めないことが肝心だよ。
これはあんたにしかできないことなんだ。
あんたらなできる。できるって!
あんたらなできる。


陣内 栄(サマーウォーズ)
________________________________________________

ネットで便利になった世の中。
人とのつながりが面倒と感じて・・・タクドラになった。
それでも、毎日、人とのつながりを感じている(笑)

諦めたら解けない、答えはでないまま・・・
数学と同じだって。。。嫌いだけど、数学。



少しづつ、少しづつだけど、変えないと

メールでは、本当の気持ちは伝わらない。
会いに行こう!

お盆です~~~~ネ



2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    私もアホかも知れませんが、漫画【カイジ】の中ののセリフ『明日からがんばるんじゃない……今日……今日だけがんばるんだっ……!今日をがんばった者……今日をがんばり始めた者にのみ……明日が来るんだよ!』がヘタレな私には心に染みます!

    普段の私のモチベーションは『やれば出来るけど、やる気はしない』(笑)

    マッタリと過ごさせて頂いております。

    来週からスムーズに社会復帰出来るか心配です……!by提灯行列

    返信削除
  2. 提灯行列さん

    お疲れ様です。
    あっ、、、疲れていないかも?

    >漫画【カイジ】

    おもしろいですね。
    ギャンブルもいろいろあって、、、たまに勉強になったりして

    >やれば出来るけど

    そう、本気になれば、きっとできる・・・と私も思っております。(笑)
    本気は、最後までとっておかないと・・・

    >来週からスムーズに社会復帰出来るか心配です

    いつか、私もそのようなセリフをはいてみたい。(笑)
    サザエさんを見るころには、夢が覚めますよ~~~きっと



    返信削除