2014年8月19日火曜日

乗務記録 2014/08/14(木) 2014/08/16(土)


乗務記録 2014/08/16(土) 

第430回目
営業時間:07:00~2:00
営業収入:56,100
営業回数:39回



乗務記録 2014/08/14(木) 

第429回目
営業時間:07:00~2:00
営業収入:45,170
営業回数:35回


手抜き・・・

お盆でいろいろ忙しくて、更新が~~~(言い訳です)
ダメ・ダメですね。

今回は、2回分。
お盆も一応、終了いたしました。
お客さんのいない大都会、東京。私だけが暇でした。(笑)

16日は、ビックサイトでコミックマートが開催されていました。
げんかつぎにナビにビックサイトを設定。

いつでも、どこからでもいけるようにしていました。

夕方、3時過ぎにようやく、浴衣姿のカップルをゲット。
お台場の公園までまでで、神宮の花火をお台場から見るらしいです。



降ろしてすぐに、雨が降ってきました。

神様の悪戯にも・・・応援してました。(笑)
速攻で、ビックサイトへ向かいました。

雨も強くなり、信号待ちでお客様。
乗り場に並べませんでした。練習したかったのんですが・・・

若い二人の女性。
お客様「国際展示場まで・・・
乗務員「えっ、方向反対で、歩いて100m位ですよ」

お客様
「あっ、えっ、一番近くのJRの駅に・・・」
乗務員
「銀座も歩行者天国をしてますので、晴海通りも混んでいます。
 よろしければ、田町駅でいかがですか?
 渋滞に巻き込まれず、料金も変わらないと思います。」

お客様
「田町・・・いいですよ」

発車して、反対方向、レインボーブリッジ方面へ向かいました。
お客さんと話をしていたせいか・・・
メーターを入れるの忘れました。アハハ・・・

レインボーブリッジを渡るところで気が付きました。
アホ~~~です。これは、自分の失敗なので仕方ありません。

お客様を降ろしてからびっくりしたことが・・・
ナビのメールを見て驚きました。

メール
「お客様がご乗車しているようですが、メーターを入れていません」
しかも、メールが送られてきた時間は、お客さんが乗車されてすぐ

なんで・・・

そんな最新システムがついている?
メーター入れ忘れ防止システム・・・みたいな。

それとも、単に信用されていないので、どこからか
チェックされている・・・の?

マジ・・・ ヤバイね!(笑)


6 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    最近、メーター不使用で南砂町に摘発された乗務員が多いらしいです。
    その関係かもしれませんね。

    今日、僕は黒車両で乗務していますが、伊勢丹は定休日でしたorz

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れさまです。
      >南砂町に摘発された乗務員が多いらしいです。

      いろいろありそうです。でもメールみたときは、かなり驚きました。(笑)
      新宿でわざと遅れてメーターを入れてみましたが、メールは届きませんでした。

      謎です。

      >今日、僕は黒車両で乗務していますが、伊勢丹は定休日でしたorz

      めったにない伊勢丹の定休日を引きあてた・・・すごい
      きっと、ほかでマンシュウを引き当てることができたんでしょうね(笑)

      削除
  2. お疲れ様です。

    お客さんが乗っていてメーターを入れていない事が分かってしまうシステム……???

    お客さんとの会話も……???

    空車時の独り言も……???

    怖い……(゜ロ゜;ノ)ノ

    長期休養明け2日目ですが、全くテンション上がらず&売上も上がらず……(;_;)/~~~

    一撃狙い付け待ち中!!!これで帰ります!(笑)by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。
      無事、社会復帰されたみたいで・・・おめでとうございます。(笑)

      まずは、無事故・無違反・NOトラブルですね~~~

      遠くにはばたくことができたら、少し疲れがとれるかも・・・

      削除
  3. ギャンブラー2014年8月20日 0:58

    恐ろしいシステムですね。
    車載カメラのデータが会社にリアルタイムで飛んでるんですかね。

    返信削除
    返信
    1. ギャンブラーさん

      お疲れさまです。

      >恐ろしいシステムですね。

      確かに・・・ お金の使いどころが違う気がしてます。(笑)
      ドライバーさんを信用していないと会社は、やっていけない
      気はしますが・・・

      こんなシステムがついていたらウザイです。

      削除