2014年8月20日水曜日

乗務記録 2014/08/18(月)


2014/08/18(月)

第431回目
営業時間:07:00~2:00
営業収入:55,190
営業回数:38回

暑い・・・

言っても涼しくなりません。
日中、運転していると腕が日焼けしている。
クーラー入れても効いていないと思うくらいの日が・・・

続いております。(笑)

みなさまも無理せず、熱中症にならないよう
こまめに水分補給を心がけましょう。

お盆が終わったからなのか、道路工事も多く感じたこの日
西荻駅からお客様を乗せて吉祥寺方面へ

井之頭通りに出るために、細い一方通行を直進しなければ
ならないのですが、いきなり通行止めの案内が・・・

仕方ないので、指示通り少し遠回りしてもとの一方通行に
もどるルートが勝手に指定されていた。
すぐに行けると思って待っていましたが、前に停車している2台の車。



交通整理のおじさんが赤い棒で、通行を止めたまま・・・5分経過
バツの悪い時間が、強面のお客さんが無言のプレッシャー光線を
浴びせていました。(笑)

そんな状況を無視して、無情にも上がり続ける料金メーター。

そこに一方通行を西荻窪駅方面に、ダンプがバックで進行してきました。
だったら、止まっている車に説明にこいや~~~ 
意味なく停車している風にしか・・・

待ちきれずかどうかは、わかりませんが
ほかの道から1台の車が入ってきたせいで、ダンプとすれ違いが
できずに、また、むなしい時間が経過。

なんで、こんな時に限って、強面の人なんだ・・・と
頭の中をループしていました。

最初は「何しているんですかね?お忙しいところ申し訳ありません」
って、話かけてましたが・・・

当然、返答はありません。マズイ
背中に嫌な汗が~~~タラリ。
なんて説明していいか、途中からわからず無言の時間が・・・

10分くらい経過して、やっと抜けることができました。
急いで目的地に

料金を言うと・・・お客様。
「えらく高い料金だな~~~ この道を指定しないだろうが(低い声)」

あら~~~ だって、井之頭通りに出て吉祥寺の方へって
言われましたよね? このルート以外にほかに遠回りにならない
ルートは、ありました???

ウザイ

乗務員
「申し訳ありません。私の確認不足でした」
なんで謝らないといけないの??? 納得できませんでしたが

あの交通整理のおじさんが、説明してくれたら
また、違った結末になっていたのかもしれないのに・・・(笑)

乗務員
「いつもどのくらいの金額ですか?」

あ~~ぁ、ビビリの私が言ってしまった言葉。
これで、自腹確定。

交通状況によって、普段の料金では帰れまテン。。。ってことも
認めてほしいwww

それにしても、渋滞したら「タクドラ」のせい・・・だって
考えは、そろそろ改めてもらいたいwww

ごねたもん勝ちだね、、、日本って
私には、それがネタになるんですが・・

4 件のコメント:

  1. >「いつもどのくらいの金額ですか?」
    地方でも工事が多くなってきました。
    工事信号や交通誘導の待ち時間が、とても気になります。
    私も、この様な場面に遭遇する事が度々あります。
    そんな時は、いけないとは思いつつも、事前に対策をしてしまいます。
    本当に、静かな車内で、メーターの表示金額のみがどんどんと上がっていくのは冷や汗ものです。

    返信削除
  2. ゴマちゃん

    お疲れ様です。

    >本当に、静かな車内で、メーターの表示金額のみがどんどんと上がっていくのは冷や汗ものです。

    密室だから、、、こっちが不利ですね
    非がこちらにあるわけでもないのに・・・

    理不尽です。

    返信削除
  3. 初めまして
    ドライバーデビューをし
    こちらのブログを参考に読ませていただいています。

    背中からのプレッシャーに押し潰されそうな毎日ですが
    そんな弱った気持ちにも
    こちらのブログは頑張れと励ましてくれる感じ(^^)

    感謝です。
    これからも、参考にさせていただきます。

    みちるん

    返信削除
  4. みちるんさん

    初めまして・・・
    コメントありがとうございます。

    >ドライバーデビュー

    おめでとうございます。
    これから、先は長いです。

    会社からも言われていると思いますが

    無事故・無違反で焦らず、安全運転を心がけましょう。

    私が言うのも何なんですが・・・アハハ



    返信削除