2014年8月27日水曜日

乗務記録 2014/08/26(火)


2014/08/26(火) 

第434回目
営業時間:07:00~2:00
営業収入:60,040
営業回数:37回

朝・・・

「急いで・・・」という若い女性を降ろすと
シートが化粧品らしきもので汚れていた。


後部座席でメイクアップをしていたときに

こぼした・・・? 

急いだときに運転が荒くなっていましたから
急発進、急減速をしたときに・・・

黙って、、、降りていった。

次のお客様より指摘されてしまった。
申し訳ありませんでした。

幸い、男性、一人のお客様でしたので
奥の方に座っていただき無事に終了。

それから、シートの清掃。

自分も汚したら、言いにくいかなぁ?
酔客と違い、無警戒でした。



雨の予報でしたので、小銭を多めに持って出庫しましたが
給料日あとだということを完全に忘れていまいました。

午前中に万券、3連続。
午後に2回。計5回も万券がやってきました。

忘れてた私が、悪いのか・・・ 1000円以下での
万券攻撃は、キツイです。(笑)

そして、すぐにコンビニでの両替。
面倒な一日でした。
25日以降は、すこし千円札を多く持って出庫しましょう。

忘れずに・・・ きっと、忘れるのでしょう。

4 件のコメント:

  1. イスタンブルの猫の目2014年8月28日 0:20

    最初見て事件かと思いました!赤く見えたので^^;
     
    他人様のもの汚したんですから、理由はともかくまずは謝罪でしょう・・・。

    最近私も、何が正しくって何が間違っているのかが判らなくなる時あります。

    大都会ってコワイですね^^;

    ところで、東京には魔物が住んでると聞きますがホントですか?笑

    返信削除
    返信
    1. イスタンブルの猫の目さん

      こんばんは。。。

      >他人様のもの汚したんですから、

      一言、言ってくれていれば、慌てずにすんだんですが、
      失敗は、誰にでもありますしね・・・ 私は、たくさんしています。(笑)

      >東京には魔物が住んでると聞きますがホントですか?

      魔物ですか?

      タクドラしていて、魔物と思ったことは
      銀座のホステスさんと深夜、青山霊園を通ったときに
      見た白い着物を着た女性かなぁ・・・

      どちらも怖いです。(笑)


      削除
  2. シーとの汚れ、酷いですね。
    業務中にどの様にして清掃されたのでしょうか。
    私は、該当シートを外して洗濯機&乾燥機に掛けますが、東京ではどうするのでしょうか。
    万札は、よく続く日があります。これには本当に困ります。
    両替をしなければいけませんが、そのタイミングを外すと仕事のリズムが狂います。
    悩みところです。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >業務中にどの様にして清掃されたのでしょうか。

      水買ってきて、叩いてふき取りました。
      そして、シートが乾くまで、寝てました。

      >該当シートを外して洗濯機&乾燥機に掛けますが、

      クリーニング屋さんで洗ってもらった
      シートカバーと2週間位一度、交換します。

      洗車後のシートカバー交換は大変です。本当に・・・

      削除