2014年8月29日金曜日

乗務記録 2014/08/28(木)


2014/08/28(木) 

第435回目
営業時間:07:00~2:00
営業収入:51,790
営業回数:40回

雨・・・

しかも、微妙な雨でした。
降り続くことはなく、傘をさしている時間は少なかった。
もう少し、稼げるかと思うと必ず、、、伸びません。


箱崎までの男性のお客様でした。
ルートを確認すると

お客様
「祝田橋を左、馬場先門を超えて飯田橋方面に真っ直ぐ・・・」

飯田橋方面に真っ直ぐで、箱崎・・・
きっと、そんなルートがあるんだと少しだけ疑問に思った。

祝田橋の交差点の手前で、もう一度、確認。

乗務員
「こちらを左折して、飯田橋方面に真っ直ぐでよろしいですね」
お客様
「はい。」

朝だったので、お巡りさんも見張っている交差点。
桜田門からパトカーも来ていた。

一番、左のレーンにいて、そのまま直進するため、加速。
すると・・・

お客様
「ここ、左ですよ。」
乗務員
「えっ・・・?」

後ろからパトカーが来ているのは確認していた。
黄色のラインが引かれている道路なので、
ここで直進のレーンから右折のレーンに無理やり入れば

即・・・違反。

どうしよう????


乗務員
「お客様、、、すみません。この先で右折させてください。」
お客様
「急いでいるのに・・・」

確認したのに・・・ なんで・・・ 
とりあえず、東京駅の丸の内口に向う途中に考えた。

飯田橋 → 永代橋 なんじゃないだろうか?


鍛冶橋通りに戻ると、そのままずっと直進だった。
はぁ~~~ 絶対に飯田橋って言った。

最近、スポーツではやっているビデオ判定を
ここで、チャレンジしたかった。(笑)
そしたら、火に油をそそぐことになりそう・・・


でも、確かに「馬場先門を真っ直ぐ」って言っていた。。。

そこで気が付けばよかったんだ~~~ 
飯田橋って思い込んでしまった。悔しい。



一人ニヤニア~~~ こんな時、自分の顔が
お客さんから見えなくて良かったwww
売上は、悪かったが、冷静に判断できていたことが救いでした。
また、速度違反をやっちまいました。(笑)


横浜になんて、最近行ってませんが
こんなニュースがありました。

News=====

横浜でタクシー強盗、刺された運転手抵抗…逃走

 28日午後11時10分頃、横浜市西区みなとみらいの路上で、
客としてタクシーに乗車した男が降車した際に、外に出てきた
男性運転手(42)の胸などを刃物で刺し、売上金の入ったポーチを奪った。

 運転手は軽傷を負ったが、抵抗してポーチを取り返したため、
男は何も取らずに逃走した。戸部署が強盗傷害事件として、男の
行方を追っている。

 発表によると、男は20歳代くらいで、身長約1メートル70の太めの体格。
上下とも黒い服だった。男が「捜し物がある」と言って外に出たため、
傘を差してあげようと運転手も外に出たという。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20140829-OYT1T50054.html?from=ytop_ylist

気をつけましょう。

2 件のコメント:

  1. 私は、お客様がお乗りになって行き先を言われても100%頭に入りません。
    タクシーの周囲の状況、お客様の様子等を考えていると、言われた事を聞き逃す事が度々です。
    聞き返すと態度が急変される方もおられます。
    タクシー強盗、僅かな金で怪我したり、命取られたりは、嫌ですね。

    返信削除
  2. ゴマちゃん

    お疲れ様です。

    >タクシー強盗、僅かな金で怪我したり、命取られたりは、嫌ですね。

    本当に、、、2万円くらいで命まで取られたら
    あわないですね(笑)

    気が付けば、もう9月。
    あと3カ月くらいで年末へ突入です。

    無事にすごせれば、、、いいですwww

    返信削除