2014年9月1日月曜日

乗務記録 2014/08/30(土)


2014/08/30(土)

第436回目
営業時間:07:00~2:00
営業収入:50,440
営業回数:31回

夏も終わりですかね・・・

最近は、天気も悪いが売上も悪いです。(笑)
少し流れを変えないといけないようです。

仕事が終わってからのビール1杯目。
それだけが、、、楽しみにやっています。


9月から子供たちの学校が始まりました。
娘さんは、高校2年生なので、、、そろそろ
進路を決めないといけません。
どうするんでしょう?


息子くんは、高専生。
こちらもこれからの進路を決めないとなりません。
通常の大学受験とは、別になるみたい。

レポートを書かなければならない息子くん。
今日からインターンとして都内の会社に出かけました。

アニメの女の子にしか興味がないらしい。
机のまわりは、アニメの絵やフィギアがたくさん
並んでいました。


高専には、女の子も少なく、寂しい学生生活の結果。。。

アニメに逃避しているようです。
社会に触れたら、リアルな女の子に
目を覚ましてもらえるでしょうか?
AKBなどリアルなアイドルにも興味なさそう。

健全な19歳の男だったら、、、
これからどうなることやら?

キレイなお姉さんがいれば・・・



4 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    赤羽で研修していた頃、ある教官から

    「自分の子供がタクシー会社に新卒で入社しようとしていたらどうする?」

    と問われたことがあります。

    転職回数が多く、経験職種も一貫性のない私としては
    「人生経験が問われる職種だから、最初になる職業としてはお勧めできないな、と言います。」
    と答えましたけどね(んなこと言っても、僕の新卒後の最初の職種は「社会福祉法人所属の入居施設の介護職員」、つまり「寮夫さん」だったわけで)。

    Ozumaさん、やっぱり自分の子供がタクドラになったらショックですか?

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様です。

      >「自分の子供がタクシー会社に新卒で入社しようとしていたらどうする?」

      誰が言ったのか気になります。

      >「人生経験が問われる職種だから、最初になる職業としてはお勧めできないな、と言います。」

      そう、思います。
      家族に自分がタクドラをしていることを言っていないことから
      考えれば・・・

      新卒からタクドラは、すすめません。
      少しは、世間にもまれて、悩んでからで遅くありません。

      ただ、タクドラを続けれことができる人には
      少し共通点があるように思います。

      しかし、タクドラのことを言わすに、そろそろ3年が経過するのです。(笑)

      削除
  2. お疲れ様です。

    私の知人の息子も全く同様です。

    社会に出ると人間関係に苦慮する事が無いと良いですね♪

    私は多いに苦慮した結果、タクシードライバーになり現在に至っている訳ですが……(笑)

    息子さんに幸せが降り注ぐ人生が到来します様に……\(^o^)/

    Ozuma HirOさんにロングのお客さんがたくさん乗ります様に……\(^o^)/ by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >多いに苦慮した結果

      タクドラには、みなさんそれぞれいろんな思いを持っている方が多いですね。

      お酒を飲ますといろいろ出てきます。(笑)
      タクドラっておもしろい人種が多いです。

      >息子さんに幸せが降り注ぐ人生が到来します様に……\(^o^)/

      >Ozuma HirOさんにロングのお客さんがたくさん乗ります様に……\(^o^)/

      ありがとうございます。
      私の場合、ネタになるお客さんがベストかもしれません。

      最近、失敗する回数が激減しているせいか、
      ネタになるお客さんも激減しています。

      夏バテですかね~~~

      削除