2014年9月3日水曜日

乗務記録 2014/09/02(火)


2014/09/02(火)

第437回目
営業時間:07:00~2:00
営業収入:54,570
営業回数:33回

久しぶりの夏空・・・

まぶしい青空でした。
真夏と比べると、少しものたりませんが・・・
暑いと暑いで文句。
涼しくなると涼しくなったで文句。

人は、いえ、私は自分勝手です。
ちょっと、夏バテなのか、仕事も粘らず、あっさり

終了しています。(笑)


久しぶりと言えば・・・
お客さんに降りられた。

吉祥寺で最後、並んでいてやっと、自分の番に・・・
女性のお客様(乗ってくれなかったらお客じゃないwww)

「下本宿まで・・・」

知らない私は、
「すみません。お手数をおかけしますが、下本宿の場所を
 教えて頂けないないでしょうか?」

女性
「知らないの?じゃ、降りる」

と言って、降りてしまった。
工事をしていて、私がいると次のタクシーが出れない。
仕方なく、並んだ時間が無駄になるが、お客を乗せられず発車。

そのまま、やる気も「0(ゼロ)」になって帰庫。
アホらしい~~~

悔しくて検索したら三鷹団地の裏でした。
バスの停留所言われて、すぐわかるほど土地勘ないwww

また、また、腹立ってきた(笑)
話題を変えよう~~~っと

6月29日に新宿の南口であった事件の詳細。


衝撃 新宿で焼身自殺 新宿南口ルミネ 歩道橋 - 新宿・焼身自殺



BLOGOSに

新宿焼身自殺事件の続報が出た
http://blogos.com/article/93655/

「この男性は元タクシーの運転手だったが、白内障で働けなくなり、
 路上生活を経て生活保護を受ける身の上だった。」

タクドラは、最後の望みか・・・

歳とってから仕事を探すとなかなか見つからない現実。
しかし、ある程度の条件を満たせば、誰にでもできる。
できるんですけど、継続は、難しい。

タクドラをやめたら、次の仕事って何ができるんだろう?
珍しく考えてしまいました。



4 件のコメント:

  1. http://buste.in/
    全国バス停検索が出来ます。
    但し、国がインドの様です。

    本当に、タクシードライバーを辞めたいですが、もし辞めたら何が出きるのか不安になります。
    昔は、こんな状況になるとは思ってもいませんでした。
    http://www.nhk.or.jp/heart-net/mukiau/
    今の世の中、二十代の自殺はTVに取り上げられますが、中高年の自殺も多いのではないとか推測されますが如何でしょうか。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >全国バス停検索が出来ます。

      ありがとうございます。
      でも、バス停まで覚えたら、大変です。
      聞いたら教えてくれないと、、、乗せたくもない。

      自分を殺す人が、多くなる世の中って・・・
      どうなんですかね?

      希望がない国になっているのでしょうか? 日本は・・・(寂)

      削除
  2. 私の息子は22歳で自死しました。
    この国では今や交通事故の死者数を上回っています。
    私は定められた寿命を全うするために出来る事をやるだけです。
    少しの余暇を有意義に過ごせるようにしたいです。

    返信削除
  3. 流し専門さん

    コメントありがとうございます。

    忘れることはできない。
    時間しか心の穴を埋められない。

    >私は定められた寿命を全うするために出来る事をやるだけです。

    笑える日が一日も早くくることを願っております。。。

    返信削除