2014年9月26日金曜日

乗務記録 2014/09/25(木)


2014/09/25(木) 

第446回目
営業時間:07:00~2:00
営業収入:49,670
営業回数:35回

今日も・・・

ダメよ~~~ ダメダメ~~~ でした。
最近、少し気を許すとヒヤリハットな出来事があります。

曲がる角を通りすぎてしまい
(お客様のおばあちゃんが指示を出すがちょっと遅かった。)
仕方ありませんよね~~~

5mほど行き過ぎたので、後ろを確認してバックしました。
 
すると・・・

いないはずの後ろに自転車が止まっていました。
危うく自転車とゴツンとやるとこでした。
雨も降っていたので、かなり細い道を行ってほしかった
おばあちゃん。

危ない、、、危ない。

3人の男性のお客さまの時でした。

後ろに2人、助手席に1人で目的地へ・・・
到着して、精算が終わり、ドアを開けるときに
自動をドアを開けようとしたときに、、、

後ろから自転車が傘をさしながらやってきていました。
私は、ドアを開けようしましたが、止めました。
しかし、助手席のお客さまは、後ろを見ずにガッチャ・・・って

私は、思わず大きな声で
「自転車が来ておりますので、ドアを閉めててください」

助手席の男性は、若かったこともあり反応が早・・・
間一髪、ドアを閉めてくれました。

その横を自転車が通過。。。今回は、助かりました。

お客さまを降ろしてから、冷静になるために眺めの休憩を・・・
油断すれば、すぐ事故につながってしまいます。


雨の日の自転車、、、嫌いです。



そして、ニュースを見てたら

中目黒公園でデング熱、
三鷹でセアカゴケクモ

私がよく営業するエリアで・・・
行くなと言われている気がします。(笑)

トイレや休憩のときに蚊やクモにさされないようにしないといけないです。
さされたらさされたで、ネタになりそうですけど・・・

6 件のコメント:

  1. 悪い流れは、どうやったら変えられるのでしょうか。
    私は、段々と悪い境涯へ入り込む日々で、もう諦めムードです。
    ところで、自転車や落ち葉マークの車は、本当に怖いです。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >悪い流れは、どうやったら変えられるのでしょうか。

      教えてほしいです。
      誰か、いませんかね?

      ただ、無理してでも笑顔で対応してると
      きっといいことがあると・・・信じております。

      削除
  2. ランキングから訪問、応援ポチしました!

    雨の日は本当に危ないですね!
    僕はトラックドライバーなのですが空荷になったらタイヤが滑ります(^_^;)

    >トイレや休憩のときに蚊やクモにさされないようにしないといけないです。
    さされたらさされたで、ネタになりそうですけど・・・

    話のネタになっちゃダメですよ~^^

    返信削除
    返信
    1. たろやんさん

      >ランキングから訪問、応援ポチしました!

      コメントありがとうございます。
      また、よろしくです。


      削除
  3. いつも楽しく読ませていただいてます。
    最近ちょっと元気がないように思うのですが、大丈夫ですか?

    昨日、都内某社に入社したド新人です。
    よろしければ、ブログにリンクさせていただきたいのですが・・。

    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. toko2さん

      コメントありがとうございます。

      >昨日、都内某社に入社したド新人です

      おめでとうございます。
      無理せず、焦らずやってくださいね~~~

      >よろしければ、ブログにリンクさせていただきたいのですが・・。

      会社からクレームがあればやめる予定ですので
      リンクは、張らずにお願いします。

      削除