2014年9月28日日曜日

乗務記録 2014/09/27(土)


2014/09/27(土) 

第447回目
営業時間:08:00~2:00
営業収入:52,260
営業回数:33回

やる気・・・

ナイかも?

無事故・無違反が継続できればいいと思い、
営収を追っかけながら乗務していない。
(たぶん負け惜しみです)

帰庫すると始発を待たずして
送ってくれる人がいそうなときは、
早めに帰庫して待っております。(笑)

そのドライバーさんの車で最寄駅まで・・・
ラクする方法を覚えてしまいました。

松屋の宴会に参加したい気持ちはありますが・・・
帰れるときは、、、帰ってしまいます。




最近、やる気がでない本当の原因は、
営業中に市場が開いていると・・・

含み損がどんどん大きくなり、
仕事どころではなくなる~~~マズイ

AM9時~PM3時までに、、、
3時間の休憩をすることが多くなった。(笑)
負けを取り戻そうとすると・・・

ミイラ取りがミイラになった状態へ~~~
何の事だかわからなくなってます。

無事故・無違反ができる気になるまで、、、
安全のため休憩してます。

営収が上がらないからやる気も出ない。
やる気も出ないから更に、営収ができず・・orz

営収が上がらないスパイラルに突入中です。(笑)


今日乗った車。
ガスのメーターが壊れていたのか・・・
この状態で、深夜ずっと走っていた。

トランクを開けて、何度もガスタンクのメーター見て、

問題ない。問題ない。って
納得しながら走るのにも疲れた。


この日、ホテルで結婚式が多かったのかなぁ?

目黒のホテルの前を通るとTAXIのランプが
点灯しておりました。

中に入ると8台目くらい並んでおりました。
宴会が終わったところか?
いいお客さんだといいなぁ~~ なんて

きれいな庭園を見ながら考えておりました。
5分くらいすると係りの方が私の方へきて

係りの人
「お客様がお待ちです。車寄せに行ってください。」

え、、、

乗務員
「タクシーは、何台も並んでいるけど、いいんですか?」
係りの人
「いいんです。4社のタクシーのご依頼です。」

マジ、ラッキー、、、もしかしてだけど
それって、チケット? そして、ロング。
目黒からどこだ?

前にいるタクシーの横をスルー。
ごっちゃんゴールで、すみません。。。なんて
ニコニコしながら・・・

玄関に到着すると

モーニング姿とウェディングドレス姿の二人がいました。
今、式が終了したと言わんばかり・・・

ゆげが出ていました。(笑)

あらら・・・おめでとうございます。
そして・・・私は、お眼出たくない。

この姿の二人を自宅まで送る訳がない。
案の定、近くの二次会の会場への送りでした。

アハハ・・・4社が選ばれた理由。
私は、酔ったご親族を乗せれると・・・
ついていないときは、何をやってもうまくいきません。




12 件のコメント:

  1. イスタンブルの猫の目2014年9月28日 23:54

    うまくいかないスパイラル、ありますよね。
    一度ハマるとなかなか抜け出せない。

    私は在住国が肌に合わないのか 
    常にうまくいかないスパイラルにハマった状態で
    たまに何の問題も無く事が進むと逆に不安になります。。。

    ここ最近も仕事がなかなかうまいこと進まず、
    足踏み状態が続き、毎晩3時過ぎまで眠れない状態です^^;

    話変わりますが、「恋の奴隷」を聞きながらこちらに訪問したら
    1枚目の夕日の写真が曲とシンクロして
    思いっきりセンチメンタルになってしまいました。笑

    「恋の奴隷」と言っても奥村チヨじゃあないですよ^^

    返信削除
    返信
    1. イスタンブルの猫の目さん

      こんばんは

      >毎晩3時過ぎまで眠れない状態です^^;

      睡眠不足は、美容に良くないですね(笑)
      私は、お酒を飲まないと寝られない夜が続いています。(笑)

      仕事の悩みじゃないですが・・・

      >1枚目の夕日の写真が曲とシンクロして

      よかった・・・
      しかし、私は、夕日の写真は、ほとんど取りません。

      明けない夜はないのです。
      必ず・・・

      だから沈む夕日より上る朝日が好きなんです。(笑)

      >「恋の奴隷」と言っても奥村チヨじゃあないですよ^^

      歌っている人が奥村チヨさんではないんですね・・・(笑)


      恋の奴隷

      削除
    2. イスタンブルの猫の目2014年10月2日 4:32

      >歌っている人が奥村チヨさんではないんですね・・・(笑)

      そです^^;  秦さんの「恋の奴隷」の方ですw
      http://www.youtube.com/watch?v=vSWWBP_H0qg

      歌詞というよりメロディーがね。 
      思いっきりセンチメンタルコードなので。笑

      それにしてもプリウス・・・
      眠れない原因はそれなのでしょうか^^;

      私も以前、スズキのアルトで眠れない夜が続いたことがありますが^^;
      別の方法でなんとか挽回できました。

      必ず夜は明ける。必ず腹も減る。 ですね^^


      削除

    3. >秦さんの「恋の奴隷」

      ハイ。すぐわかりました。
      本当ですよ・・

      「朝が来る前に」って曲を聞いてましたから
      今は、クリスさんのカバーですけど(笑)

      >それにしてもプリウス・・・
      >眠れない原因はそれなのでしょうか^^;

      やっと、吹っ切れました。(笑)

      >必ず夜は明ける。必ず腹も減る。 ですね^^

      くよくよして仕方ないって・・・
      早く気が付けばいいんです。

      好きなものを・・・お酒とか、お酒とか
      飲んで次へ進みましょう。


      削除
  2. >営収が上がらないからやる気も出ない。
    >やる気も出ないから更に、営収ができず・・orz
    私も同様な状態です。
    ハローワークインターネットサービスを検索し始めました。
    しかし、苦労して始めた仕事ですから辛抱しておりますが。
    まさに悪のスパイラルにはまっております。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >まさに悪のスパイラルにはまっております。

      いつかは、ラッキーのスパイラルにはまることを
      夢見て・・・頑張っています。(笑)

      削除
  3. お疲れ様です。

    ホテルからの一件、ワンチャンスでしたのに残念でしたね(泣)

    次回に期待しましょう!!!

    本当に運が総てな展開ですねぇ~。

    また、西荻窪からスーパーロングが有るのでは???

    おおいに期待しております(^^)b提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れさまです。

      >次回に期待しましょう!!!

      はい、ありがとうございます。

      >また、西荻窪からスーパーロングが有るのでは???

      最近、禁じ手にしてましたので
      そろそろ解禁してみようかなぁ・・・? (笑)

      東京駅周辺は、肌にあわないようです。(悲)

      削除
  4. いつも楽しく拝見しております。悪戦苦闘の日々が多いと思いますが、数少ない?サプライズ!が有るのでお互いに無事故で頑張りましょう!この仕事諦めたら営収上がりません。
    同じ会社の○鷹営業所6年目のおっさんデシタ

    返信削除
    返信
    1. GTR-gogoさん

      はじめまして・・・
      コメントありがとうございます。

      >この仕事諦めたら営収上がりません。

      本当ですね・・・
      諦めないで帰庫オーバーで怒られるの覚悟すると
      お化けが出たりしますよね~~~

      溜まりませんね~~~
      鷹さんですか、、、よろしくお願いします。

      削除
  5. お疲れ様です。

    「37回営業、よく腐らずがんばったな。でも、金曜日で売上平均を下げるのは頂けないな」

    っつーのは終業班長の弁。何故か、最近は客単価が激しく細かい感じです。

    僕はギャンブルはやらないのですが、「馬で負けた」とか「パチ屋でスッちゃった」とかって営業所で騒ぐよりは株取引の方が健全かと思いますね・・・・。

    やっぱり、狙い目は建設関係とアパレル関係・・・でしょうか??

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れ様です。

      >最近は客単価が激しく細かい感じです。

      ですよねぇ~~~ 同感です。

      >馬で負けた」とか「パチ屋でスッちゃった」

      株も一緒です。
      依存症になっております。(笑)

      悔しくて寝れない日も・・・・orz

      削除