2014年10月4日土曜日

乗務記録 2014/10/02(木)


2014/10/02(木) 

第448回目
営業時間:07:00~2:00
営業収入:60,660
営業回数:37回

10月です・・・

早いもので、今年も残り3カ月です。
最近は、加速度をつけて老化しています。
肌も営業もボロボロ・・・

だからでしょうか?
(松屋・・・なぜ牛丼屋さんで・・・迷惑でしょうが?)
松屋で反省会をして帰るのが日課です。

ネタ探しだったりして・・・

話をしていると、いろんな人を乗せているらしく
笑ってしまいます。(笑えないかも・・・)


私の今日のお客様・・・
乗せていませんので、正確に言うとお客様ではない。

原宿駅前を新宿方面に進行中。
駅前の横断歩道で手が上がりました。
(竹下通り入口のところです)

男性と女性の2人組
男性
「渋谷公会堂まで急ぎで・・・ 」

ハァ~~~
乗務員
「すみません。反対方向なので
 反対側でタクシーに乗られた方がいいですよ」

(なぜか切れてます。脳みそが・・・?)
丁寧にご提案したつもりでした。私は、地雷を踏むのが好き。

男性
「(怒鳴り声で・・・)Uターンすればいいだろうが!!!!」

ハァ~~~、楽しい人そうなので
乗務員
「この先、直進して遠回りしてなら行きますよ」

今回は、自ら地雷を踏む言い方です。(笑)

男性
「なんで、遠回りするんだよ。ふざけんな」

乗務員
「人もいっぱいいますし、車も詰まっております。
 この状態でUターンはできません。
 反対側に渡ってタクシーを捕まえていただくのがベストです。」

男性
「お前に意見を求めていない。言われた通りにすりゃいいんだ。」

乗務員
「意見では、ありません。ご提案です。」

上げた拳を下げることは、できないようでしたので

「すみませんが、道も渋滞しておりますので、
 ドアを閉めて、進みたいのですが、降りて頂けますか?」

男性
「覚えてろよ~~~ ふざけんな~~~」

ハ~~イ、忘れずにちゃんと覚えてブログに書き込んでおきます。


楽しいひと時を過ごすことができました。
しかし、渋谷公会堂で何があったんでしょうかね?


ルナシーの河村さんのコンサートでしたね・・・

ルナシーと違い、ソロの河村さんのコンサートであの熱気は
必要ないかもしれません。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿