2014年10月8日水曜日

乗務記録 2014/10/07(火)


2014/10/07(火)

第450回目
営業時間:07:00~2:00
営業収入:45,890
営業回数:35回

台風一過・・・

決して、台風一家ではありません。
18号がお父さんで、19号がお母さん。
小学生に一生懸命教えていたころが懐かしい。


営業所に行く途中、逃げずに私の顔をにらむ
勇敢な猫がいたので、記念撮影。

今日もいいことある~~~と思ったけど(笑)

山手通り、新目白通りの交差点でお客様。
お客様
「代々木のオリンピックセンターに」
午前8時55分でした。
「9時10分までにつかないといけないの?
 遅刻すると単位を落としてしまうので・・・」

乗務員
「できるだけ、急ぎます。」
一応聞いてみる。
「ルートはどうしましょう。」

お客様
「知らない。9時10分までに着くルートで」

乗務員
「・・・・」

もう少し、家を早く出ればいいのに・・・

このお客さんを降ろして、まったり
山手通りを中目黒方面に進行中。
もう、面倒なお客様は、カンベンね~~♪♪♪


品川方面を向いているのに・・・
中目黒駅手前でお客様。

お客様
「代々木」

なんで反対向いているタクシー乗らないのかなぁ?
方向がわからないでしょう。

午前9時35分でした。

乗務員
「代々木の駅でいいですか?」

お客様
「とりあえず・・・」

とりあえず~~~って何?

乗務員
「とりあえず、方向が反対なので旧山手通りから向かいます。」
お客様
「何分くらいでつく」
乗務員
「混んでいなければ、30分くらいでしょうか?」

少し余裕をもって言ってやりました。

「代々木の駅前でいいですか?」

お客様
「うん。明治通り沿い・・・」
代々木駅って明治通り沿い??? 意味不明。

乗務員
「明治通り沿いでよろしいですか?」

お客様
「JR高速バスの乗り場って知ってます?」

乗務員
「高島屋さんの駐車場の途中にある乗り場ですか?」
お客様
「知らないけど、、、、たぶん」

知らないけど、、、たぶんそこでいいっていう感じの
返事も意味不明。

マンシュウが引けない!


念のため
「お客様、そこで高速バスに乗られるんですか?」
って聞いてみた。

帰ってきた答えは・・・

答えは
「はい。10時発のバスです。」

今、何時でしたっけ?
到着時間は、30分くらいって言ったときに
計算したら、、、もう、乗れないじゃないですか?

この日の仕事は、この2件で終わってしまいました。
もう少し、考えて行動しよう~~~よ


2 件のコメント:

  1. ストレスの溜まるお客様方ですね。
    そのお客様は、『10時発の高速バスに乗る為には何時に家を出なければ行けないのか?』とか考えないのでしょうか。
    不思議な人種です。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れ様です。

      >不思議な人種です。

      はい。
      普通の人なら、時間を意識して
      行動している気がしますが・・・

      どんな生活を送っているのでしょうか?

      逆切れされなくって良かったですけど・・・(笑)

      削除