2014年10月11日土曜日

乗務記録 2014/10/10(金)


2014/10/10(金)

第451回目
営業時間:07:00~2:00
営業収入:61,390
営業回数:37回

3連休前の金曜日・・・

今日もマンシュウはありませんでした。

最近、ゲットできません。(悲)

前回は、最高が2,800円でした。
それに比べると、、、良かったんですけど
寂しい結果には変わりありません。


話は、変わりますが・・・

交通違反の累積点数が13~14点になったとき
仕事をどうするか?

あと1回、違反をしたら振り込んでしまう状態。
免許が取り消しにリーチの状態です。


選択肢は

1.タクシーに乗り続ける。
(当然、それまで以上に注意しながら・・・)

2.タクシーを降りる。
(退職して、1年間はタクドラをしない)

1年間、無事故・無違反にしていれば
累積点数は「」になります。
その1年間をどうするか・・・?

究極の選択・・・です。
自分もを選択するでしょう。。。

免許取り消しになったら、すべてがパー。
一度、取り消しになった場合、一発で免許をとるのも
厳しいと聞く。。。

2種免許は、さらに難しくなる気がする。。。

やめても次の職がある人はいいが、もしなければ?
続けるのも地獄・・・
辞めるのも地獄・・・

どちらも険しい道のりだ!
朝の点呼で、累積点数のため退職される方が
いると聞きました。
月の売上がコンスタントに100万円。
ミリオンプレイヤーです。

いつもスゴイ人だと思っていました。

営収が良い人ほど・・・違反点数が高い傾向があります。
(私が思っているだけか?)

だから、私は売上が悪いのだ・・・と納得しました。(笑)
ただ、今の目標は、タクドラを継続することです。

4 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    俺の会社も売り上げの多い人ほど免停なんかになる確立高いですよ。
    先月は毎日7万円以上揚げる人が事故多くて歩率を下げられたのを不服に会社を去って行きました。
    俺は自慢じゃないけど点数は満タンです。(笑)
    無事故無違反が長続きの秘訣ですね。

    返信削除
    返信
    1. ギャンブラーさん

      お疲れ様です。

      >俺の会社も売り上げの多い人ほど免停なんかになる確立高いですよ。

      やっぱり・・・

      >俺は自慢じゃないけど点数は満タンです。

      理想ですね・・・

      「こころも満タンに」なんてどっかの会社の
      CMにありましたっけ・・・

      余裕のある運転をしたいものです。

      削除
  2. お疲れ様です。

    >交通違反の累積点数が13~14点

    累積がない場合、6点で1回免停になるんじゃないかと・・・だから、13点とか14点まではたまらないような気が・・・

    詳しくはコッチに書いてありますね。

    http://www.top.in.arena.ne.jp/menkyo03tensuuseido.html

    多分、前歴が2回付いてしまった、というのが辞める理由だと思います。

    まぁ、ワタクシは1を選択します。派遣会社と派遣先のダメ社員に振り回されて消耗し切るのは、もう沢山だし、要は(表現が悪いですが)ポリ公に見つからなきゃ良いわけだし。免取になったら、また考えりゃいいか、って感じです(かといって、僕もそんなに売上が良いわけではありませんけどね)。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れ様です。

      >累積がない場合、6点で1回免停になるんじゃないかと・・・

      そうですね。
      30日、60日、90日と免停で休み?
      タクシーに乗れず、内勤していました。
      その待機もミリオンプレイヤーには、
      耐え難いことなんでしょう。。。

      違反になるとき、ならないとき・・・紙一重です。
      お巡りさんがいないで、事故さえ起こさなければ
      問題ないんですが・・・

      オレンジの線をまたぐと・・・なぜかその先にいるお巡りさん

      もっとほかのことをしてもらいたい・・・と思うのは私だけでしょうか?(笑)

      削除