2014年10月22日水曜日

乗務記録 2014/10/21(火)


2014/10/21(火)

第456回目
営業時間:07:30~2:00
営業収入:53,780
営業回数:41回

2年間・・・

無違反の証明書をいただきました。
自分で認識していることなので、違っていたら問題です。(笑)

決して自分でお金を出して証明書を
取った訳ではありません。アハh

乗務員さん思いの会社が経費を使って
取得してくれました。
乗務員さんのことを信じているから・・・
申告通りか確認するためです。

仕事以外で違反しちゃ~~ ダメよ!ダメダメ

最後の違反をしてから毎回乗務のたびに
紙に「目標」を書いて、メーターに貼り付け、
声を出して復唱していることが
良い結果につながっているかも・・・?

偉い!!! 誰からも言ってもらえないから
自分で自分をほめてあげたい~~~ アホらしい!
事故に関しては、掲載がありません。


朝、早めに出庫すると時間に厳しいお客様がいらっしゃいます。

渋谷のマークシティでお客様を降ろして
道玄坂を下っているとお母さんと娘さんのお二人でした。

A.M. 9:50
お母さん
「○○○○・インターカレッジって知ってます?」
乗務員
「すみません、知りません。この付近ですか?
 ご住所を教えて頂ければ、ナビを入れますが・・・」

お母さん
「そう、今、調べます」
スマホに学校の名前を入れて調べますが
小さな「ィ」や濁点のついたカタカナがあって、
うまく検索できないようでした。

時間がありましたので、車を左に寄せて
ナビを入れてみると大崎駅より先でした。

やっと、調べられたようでお母さんが「北品川~~~」
って、ドヤ顔で教えて頂きました。

なんとなく急いでいたようなので嫌な感じ・・・

乗務員
「すみません、反対方向です。この坂でのUターンは禁止
 されてます。東急百貨店の方から回らないとならず、
 遠回りになります。反対のタクシーで行かれた方がいいですよ」

お母さん
「もう、時間がないの~~~なんでもいいから早く行ってください」

あらら・・・ なんでもいいから~~~ 
あとで絶対文句言われるパターン。(笑)

憂鬱な感じでスタート。

東急本店の方向に・・・ 左折して山手通りに出ました。
このとき
AM 10:00

聞きたくありませんが・・・念のため、、、いえ、自分のため

「何時までにつかないといけないんですか?」

お母さん
「10時15分、、、なんです。この子の入試試験があって・・・」
 どのくらいでつきますか? 」

やっぱり、聞かない方がよかったなぁ~~~orz
乗務員
「30分くらいですかね?」

お母さん
「そうですか・・・ だから、もう少し早く起きないといけなかったのよ?
 ○○○ちゃん」

娘さん
「もういい、行きたくない。おなか痛いし・・・」

口ケンカ状態に突入。
なんていう低レベルな会話。
テスト受ける学校の住所も知らなかったら、、、もう少しじゃダメだろう。

だって、品川の学校なのに、渋谷のホテルに泊まって
意味ないでしょ。。。どうやって、住所も知らずに行くつもりだったでしょ。

アララ~~~ 知らない。もう話しません。ダンマリを決めました。


お母さん
「遅れて行ったら、一人別の部屋かなぁ?
 携帯とられなかったら、携帯で答え調べ放題かも・・・?」

オィ、オィ・・・そうじゃないでしょ。
ダメでしょ。

お母さん
「○○○ちゃんの宿題がわからないとき、YAHOOの相談室で
 相談して、教えてもらったことがあるの・・・」

娘さん
「・・・・」とくに回答なし。
お母さん
「だから、遅れても携帯とられなかったら、やりたい放題だから大丈夫」

何か違う・・・ 娘さんを安心させようとしているんだとしても
何か違う・・・

思わず、突っ込みたくなりましたが、、、
面白かったので・・・

最高速度を解禁して、山手通りを全開モードへ。
渋滞ポイントの茶屋坂、かむろ坂、桜田通りとノンストップ。

AM 10:13 到着。

お母さん
「あれ、間に合いそうだ、、、少し遅れていった方が部屋一人になれるよ」


やっぱ、遅れて方が良かったんだと・・・
その時、遅れて気が付きました。(笑)

前向きなお母さんと娘さんに・・・ 幸あれ~~~!!!

アレ? なんか落ちが違う?



4 件のコメント:

  1. イスタンブルの猫の目2014年10月23日 4:56

    2年間の無違反、凄い!
    おめでとうございます^^(パチパチパチィ♪)

    それにしても、その親子 というかお母さん
    だいぶおかしいな^^;
    まだこのような宇宙的な方とはお会いしたことはありませんが、
    大都会には色んな生物が生息しているのですね^^

    このようなミラクル人に育てられた子が この先この国を支えて行くのね。
    ニッポン、大丈夫かしら。。
    なんていらぬお世話が湧いてきます^^;

    返信削除
    返信
    1. イスタンブルの猫の目さん

      おはようございます。

      >2年間の無違反、凄い!

      ありがとうございます。なんとか続いております。(笑)

      >大都会には色んな生物が生息しているのですね^^

      大都会・・・
      「人間の駱駝」 大塚ガリバーを思い出しました。

      http://youtu.be/gYt6_Kp9iKo

      知っていますかね?
      大都会という名の砂漠に・・・ 人のラクダが♪♪♪

      メジャーになる前の秋元康さんの作詞の歌です。
      疲れた時に聞きたくなる歌です。

      削除
    2. イスタンブルの猫の目2014年10月24日 6:22

      「青が散る」挿入歌ってありますけど、見てましたよ~!このドラマ!
      この歌はあまり記憶にありませんが、松田聖子の歌をよく覚えています!
      好きだったなぁ、このドラマ^^
      ずーっと後になって、原作が宮村輝だと知ってなんか意外でしたけどね^^
      作詞、秋元さんなんですね!

      あと忘れられないドラマが「早春スケッチブック」
      金曜10時放送だったので、母にはもう寝るとか言って、隠れて祖母の部屋で毎週見てましたw
      なんか山崎努がめちゃくちゃセクシーで、ゾクゾクしながら見てました。笑

      その後、同級生に好きな俳優は?って聞かれて、山崎努って答えると、誰それ?って。説明すると、ええっ!ジジイじゃんって引かれてました^^;

      この世代の俳優さんでは、未だ私のダントツです♪

      削除
  2. >「青が散る」挿入歌ってありますけど、見てましたよ~!

    私も~~~ 大学行ってテニスサークルに入るって
    真剣に考えてました。(笑)

    いまだに石黒賢さん見ると青いフォトグラスが頭の中を
    駆け巡ります。。。

    >あと忘れられないドラマが「早春スケッチブック」

    見てないなぁ~~~残念

    >同級生に好きな俳優は?って聞かれて、山崎努って

    当時からシブイ趣味していたんですね~~~
    たのきん、全盛にですよね~~~アハハ

    返信削除