2014年10月23日木曜日

公休日 2014/10/23(木)

このビルを見るとなぜか安心します!

公休日 2014/10/23(木)

昨日の続き・・・

朝の時間のないお客様。
若い女性です。

タクシーに乗車してすぐにお色直しがはじまりました。(笑)

タクシーの後部座席が、メイク室に変わります。
そして私の運転は、急ぎながらの~~~
急ブレーキ・急発進はNGモードになります。

たぶん、お客さまは気が付いておられません。(笑)
ちょっとだけ、お客さまがお化粧しやすい状態
にしているつもりなんですよ~~~

最上級のホテルの部屋にいる状態で接客することが
ホスピタリティーらしいです~~~ 当タクシーは(笑)

タクシーは、サービス業です。

そこまでは、普通のお客さまでした。

普段よりお化粧の匂いが・・・と思っていたら
メイクが終わり、最後の仕上げ、香水を吹き始めました。

車内は、キャバクラへと変化。(言いすぎかなぁ)
百貨店1Fの化粧品売り場の感じ・・・?

いい匂い・・・ですが、朝からは、簡便しての匂い。

なんでスプレイ・・・素プレイ。どんなプレイだよ?

本人の体以外に、車内のシートや天井にダイレクト香水。
ありえない・・・つけている本人は、きっと問題ない。

でも、この匂いは・・・しばらくお客さまがいなくなった
あとも居続けました。(笑)
お客様がいないときは、窓は全開でしたが・・・
私は、香水があまり好きではありません。

飲み屋さんで女の子が横に座って、家に帰ったとき
匂いに敏感な奥さん、ワイシャツの残り香で、どこに
行ってきたか、、、いつも言い当てられてました。(笑)


でも、そのあとに乗るお客様は、飲み屋の香水の匂いか?
中年のオヤジの加齢臭か?その両方のミックスか?

どちらのニオイがいいのでしょう・・・(笑)

今日は、公休だというのに、いつもの時間にムダに起床してしまった。
駅まで子供たちを車で送るらしい・・・です。アハハ

仕事なんですかね・・・両方とも・・・では、駅へ


6 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    カ○デ○アンINS行きのバ○女も車内で平気で悪臭撒き散らす○カ女も、みんな降ろしちゃいたい所ですね!

    そこを類い希な精神力でしっかりと仕事をこなし、ブログのネタにするところがOzuma HirO さんに敬服するところです。

    私は人間としての器が小さいので、このての客がどうにも我慢出来ません(笑)

    余談ですが先日のSDカード、私も同じ色で御座います。但し、取得は強制的に自腹です(゜ロ゜;ノ)ノ

    理由は個人タクシーの不祥事絡みです(;_;)/~~~by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >私は人間としての器が小さいので、
      >このての客がどうにも我慢出来ません(笑)

      また、、、また。
      お客さんを選べる立場に早くなりたい。。。

      自分さえよければいいって思う人が多くなりましたね。

      あっ、、、私もでした。(笑)

      削除
  2. イスタンブルの猫の目2014年10月24日 15:38

    臭いといえば、こちらは凄いです。
    公共の乗り物は、常に満員状態。香水というより体臭^^;
    前の人が吊り革握ろうものならノックアウトです。

    しかも、シリア問題で難民がどんどん流れ込んで来ていて
    爆発的に人口増加してます。
    私は人混みが超苦手で、目的地まで耐えられず、2-3回は途中下車して休憩します^^;

    こっちの人って、若い女の子でも凄い臭いしてますからね。。。
    タクシーは、いつもタバコの臭いが凄いです・・・。
    運転手の体臭もまた然りですけどね。。。
    要らぬ罰金ばかり徴収せんと、毎日お風呂入らない人とか、
    悪臭放ってる人とか、罰金にして欲しい。。。
    長くなってスミマセン^^;

    返信削除
    返信
    1. イスタンブルの猫の目さん

      おはようございます。

      >公共の乗り物は、常に満員状態。香水というより体臭^^;

      確かに、外人さんのニオイ。。。
      すごいときが・・・

      >私は人混みが超苦手で、目的地まで耐えられず、
      >2-3回は途中下車して休憩します^^;

      大変ですね・・・
      日本の当たり前が通じない世界なんだ。
      トルコ、観光で行くのと住むのでは、、、別世界。

      そちらは、物騒になってきてますから
      お気を付けください~~~ 

      削除
  3. 私のタクシーも、体臭・香水・酒・煙草の匂いが充満しています。
    ある時、女性のお客様に匂いが気になる事を指摘されてしまいました。
    私は、事前より弱めの芳香剤を入れていますが、匂いの方が勝っています。
    しかし、ゲロの匂いよりは、マシですが。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れ様です。

      >しかし、ゲロの匂いよりは、マシですが。

      はい。
      帰りの運転中、涙目に・・・
      こちらが吐きそうになりますね。。。

      もうすぐ、宴会シーズンに突入です。
      酔っ払いは、、、ほどほどがいいです。

      削除