2014年10月25日土曜日

乗務記録 2014/10/24(金)


2014/10/24(金)

第457回目
営業時間:07:00~2:00
営業収入:66,840
営業回数:42回

アララ・・・

7:06 出庫 
3:10 帰庫 でした。


4分、帰庫オーバー ~~~♪♪♪
黙って、帰庫の点呼。
今日は、逃げ切ってしましました。

顛末書は、次回書かねば・・・

どうして帰庫オーバーしたかって?
最近、大きな失敗がなくて、さびしい思いをしておりました。

ドM かぁぁぁぁ・・・・


1時30分くらいに吉祥寺に帰ってきました。

そろそろ帰庫する時間でしたが、
GSスタンドに並ぶか?
金曜日だからまだ、乗せれるかなぁ?って

そのまま、吉祥寺につけました。
ハナ番になったのが1時50分くらいです。
やめておけば良かった。本当に・・・

かなり酔ったお客様。

お客様
「多摩川駅・・・」
乗務員
「知りませんのでナビを入れてよろしいですか?」
お客様
「いい・・・(間があった)よ」

乗務員
「環八で田園調布を抜けていくルートでよろしいですか?」
お客様
「・・・ (回答なし)」

オヤスミモードに入ってました。早いwww
念のため、もう一度。

お客様
「(小さな寝ぼけた声で)調布の先だから・・・(スースー)」

乗務員
「はい。かしこまりました」
ここで、もう一度確認していれば・・・
寝かせていた方がいいねぇ。
帰庫の時間もないから、ダッシュで行かねば・・・

余裕がありました。このときは・・・

環八から田園調布に入ったときにお客様に
乗務員
「お客様、田園調布を過ぎたらまもなく、多摩川駅です。
 どちらに行けばよろしいですか?」

お客様
「うん、、、駅でいいよ。」
乗務員
「はい。」 なんとか帰庫には、間に合いそうだwww
良かった・・・と安心したのもつかの間

お客様
「ここは、どこだ??? どの辺?」

乗務員
「多摩川駅に到着しました。」
お客様
「見たことないけど・・・?どこ」

乗務員
「田園調布の先の多摩川駅です。」
お客様
「田園調布??? 調布の先のだろ?」

調布・・・? 確かに、さっき寝る前に調布と言っていた。
一瞬で気マズイ雰囲気になった。
背中に脂汗・・・

乗務員
「多摩川駅ですよね・・・」

お客様
「そう、京王多摩川駅・・・ (酔いも少し覚め、認識できている)
 で、ここは何駅??? 」
乗務員
「はい、東横線の多摩川駅です」



「ご乗車、ありがとうございました。」って
さよならしたくなりました。。。逃げ出したかった。

田園調布と調布・・・
多摩川駅と京王多摩川駅・・・次は、もう間違わないでしょう。


たぶん・・・orz


2 件のコメント:

  1. 「帰庫オーバー」等、厳しくチェックされるのは、ある面で羨ましいです。
    私の会社では、労働時間に入るべき作業に関する時間が、ボランティアになっています。

    ところで、調布と田園調布の間違えたその後が興味あります。
    以前、私もお客様にお聞きした場所を間違えた事があります。
    しかも、最悪なのが間違えた場所が反対方向。

    返信削除
  2. Goma Chan

    お疲れ様です。

    >「帰庫オーバー」等、厳しくチェックされるのは
    >ある面で羨ましいです。

    一度、国交省に潰されたトラウマでしょう。
    決まり事は、守らせる体質が生まれております。

    >調布と田園調布

    まったく違う場所です。
    もう笑うしかありませんでした。アハハ

    返信削除