2014年10月30日木曜日

乗務記録 2014/10/29(水)


2014/10/29(水)

第459回目
営業時間:07:00~2:00
営業収入:47,750
営業回数:32回

あ~~ぁ

私、失敗しますので・・・

品川プリンスの前の道から紳士なお客様。
京橋まででした。

場所的には、問題なく
プリンスホテルの中を通り、第一京浜に出るまで
教えてもらいスタート。

ルートを確認して、第一京浜を直進して
中央通りで行くように言われました。
イメージはできていたんですよ! (笑)

楽勝だwww なんて思った私がいけないんです。

芝四丁目の交差点を通過。右車線で走行。
新橋が近づいてきましたので、そろそろ左に寄らねば・・・
ちゃんと考えていたんです。

そのとき左が詰まっていたので、右車線、それも一番右に
いっちゃったんです。なんで止まらなったんだろう?

不思議です。

やけ食いだ~~~

気が付いた時には、人生の選択シーの分岐点。
いいえ、中央通りと昭和通りの分岐点でした。

なんと・・・
右車線から左車線にうまく入れず、そのままアンダーパスへ・・・

アンダー、どこさ行くだ??? なんて、やさしくお言葉を
言ってくれるはずもなく、

お客様
「何度も中央通りを行って、京橋方面に、、、って言ってたでしょ。」
「なんで・・・?」

なんで・・・ なんで・・・ 
それは、私自身の問いかけでした。

あれだけ、自分でも気を付けていたのに・・・
やってはいけないことを普通にしてしまうのです。

なんででしょう? やっぱりわかりません。
朝からそんなことをして、ふて寝。

デタ~~~~ もうヤダ。

最低な結果で終了。もう、2年以上もタクドラしているのに
新橋、銀座、汐留方面ができるようになるのは、、、いつだろう?

ニュース:

スピード違反取り締まり 装置を移動式に
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20141030-00000041-nnn-soci

「導入が予定されているのは、移動式の速度違反自動取り締まり装置、
 いわゆるオービスで、最もコンパクトなタイプは高さ1メートルほど。
 生活道路などでも速度違反の取り締まりができるという。」

来年から生活道路でスピードが出せなくなるかも?
30キロ道路で50キロ出していたらヤバ。
その時点20キロオーバー。

タクドラには、厳しい環境が整いそうですwww

「急いで・・・」というリクエストには、答えられなくなります。

4 件のコメント:

  1. 都内の一般道は、運転が大変。
    私は、この様な道で業務するタクシードライバーを尊敬致します。
    私は、都内を運転するのは首都高が限界ですね。
    それでも、首都高の分岐を間違えて、とんでもない方向に行く事がありますが。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れ様です。

      >首都高の分岐を間違えて、とんでもない方向に行く事がありますが。

      何事も経験しないとうまく行きませんが
      自分の好きな場所に偏っていると失敗から抜け出せません。(笑)

      削除
  2. お疲れ様です。

    Ozuma HirOさん……まさか、まさかですが、このブログのネタのために右車線に…(笑)

    これから年末かけて各種の取り締まりが強化されると聞いております。

    今年もあと2か月、【無事故】 【無違反!】 【NOトラブル】でまいりましょう!!!by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >このブログのネタのために右車線に…(笑)

      そんな訳あるか~~~(笑)

      >これから年末かけて各種の取り締まりが強化されると聞いております。

      本当に・・・ 止まれの先に、、、お回りさん

      オ~~~怖、気をつけましょうネ

      削除