2014年11月4日火曜日

公休日 2014/11/03(月)


公休日 2014/11/03(月)

美空ひばり記念館・・・
https://www.misorahibari.jp/

4名で予約して、お袋さんのお友達を連れて
行ってきました。。。orz

電車で行かせるのも・・・
足腰が弱っておりますので少し、心配があります。

親不孝な息子ですが、最近、かなりの勢いで
挽回作戦をしています。(笑)

今までは、家族のことは、どうでも良かったんです。
自分さえ良ければという考えでした。
しかし、タクドラに変わってから
家族に対してかなり強力的に変わりました。

何故でしょう? わかりません。


このあたりは、いつも仕事で流しています。
私の好きなポイント、中目黒。

記念にパシャ・・・
どこに駐車場があるのかも承知しており、
安心して、案内できました。

お袋さんの友達からは、
「道に詳しいですね~~~」って、
言われて思わず、一人大笑い。

「タクドラなんで・・・」って思わず言いそうに・・・(笑)

昼飯を食べてから、ひばり記念館まで案内すると
ご老人たちは、すでにひばり坂の途中で息が切れ
お疲れの様子でした。

電車でくるのは・・・ムリそう。

記念館の見学は、約30分。その間、
私は、そのまま代官山のツタヤを一人で散策。

本がいっぱいで、本とうに迷子になりそうでした・・・
終わったころに記念館に戻り、まだ時間がありました。


東京タワーから増上寺で文化放送の「浜祭り」を見学。
くにまるジャパンのから揚げが食べてみたかった。(笑)

タクドラしていなかったら、
案内すらできなかったでしょうね。

タクドラさまさまでした。



2 件のコメント:

  1. 親孝行していますね。
    私も多くで車で出掛ける時には、運転は『プロだから』と良く依頼されます。
    しかし、普段は前席ですので、出きることならば後席でゆったりと座って行きたい。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れ様です。

      >親孝行していますね。

      (笑) 歳をとったせいでしょうか?

      休みの日は、あまり運転したくないwww

      削除