2014年11月9日日曜日

乗務記録 2014/11/07(金)


2014/11/07(金)

第462回目
営業時間:07:00~2:00
営業収入:66,100
営業回数:34回

株価・・・

すぐに見れる優れものをハンドルに
取り付けました。
これで、休憩時間を減らすことができるかなぁ・・・・?
ハンドルに直接、スマホを取り付けることができました。

渋谷の信号待ちで、株価を確認していたら
お客さんが手を挙げていらっしゃたようです。

株価を確認しているときは、まわりの状況を
見ません。そのままスルーしてから気が付きました。
バックミラーで見るとお客さまが・・・怒っていました。
申し訳ありませんでした~~~♪♪♪


でも、いい感じで株価を見ることができました。(笑)

真面目に仕事すれば、もう少し売上が良くなるかも・・・?
なんて、甘いことを考えてしまった。

この仕事は、諦めの悪い運の良い人には、
絶対にかなわないと少し悟り始めてます
・・・したがって、そんなときは、負け惜しみのために、

「無事故・無違反・・・NOトラブル」を心の目標にしていると
言い訳をしております。


YGPで外人さんがご乗車。
カタコトと地図を見せながら
「東大の駒場キャンパス、その中の○×○×○×センター、わかりますか?」

東大駒場キャンパスは知っていますが、○×○×○×センターなんて
知りませんので、そのように話すと、、、

今度は、住所をナビに入れてくれと・・・信用されてないwww(笑)

ナビに入れると東北沢手前の東大駒場でした。
外人さん、今度は地図をアップして確認させろ・・・って

あらら、完全にこのお客さんには、
信用されてないことを確認することができました。
こんな時は、何か失敗できる予感が・・・

ナビの地図を見ながら、外人さんは
「このルート通りでいい。この場所で降ります。」

ナビのルートは正門を通り過ぎて、横の細い路地から入り
キャンパスの横に無理矢理到着するルートでした。

乗務員
「正門でなくて、ここでいいんですね?」って確認。
外人さん
「そう、ここからでいい。急いでいるので早く・・・」

そう言われたので出発。すぐに後ろで・・
昼飯なのかパンを食べ始めて、食べかすをボロボロこぼしていた。
食べてもいいけど、、、 最低限のマナーが


ヨーロッパの方は、やっぱりフランスパンみたいな
固いパンを好んでいる。食べるたびに破片が下に落ちる。

そして、駒場キャンパスの前を通過して細い路地に
ナビ通りに入ろうとすると

「NO、NO、NO。正門に回って・・・」

ハァ~~~、もう、通り過ぎてるwww
乗務員
「お客様、もう、正門は過ぎておりますが・・・」

お客様
「なんで~~~、だから確認したでしょ。(カタコト)」

確認したのは、私でしょ。
乗務員
「すみません。今、Uターンしますので・・・」

お客様
「急いでいるのに、、、自転車より遅い。」

ハァ~~~なんて良いお客様でしょ。ここで降りてください。
って言ってみたいwww。(危ない、危ない)

そして、正門から入れと・・・
普通に「東大駒場キャンパス」って言えばいいんじゃないの?
アホくさ。。。

そして、東大駒場の中に入れと言うのですが
守衛さんがいるし、前の立て看板に
「入場の手続きをしてから」って書いてあった。

お客さまに「入口で手続きをしてからと書いておりますが」
とお願いすると

「いいんだYO~~~言われた通りにすれば。
 早く、自転車より遅いんだから、、、あの建物の前で・・・」

守衛さんの大きな声で
「どこに行くの? 記入してから」

で・・・ 結局、ヒステリックになったお客さま。
知るか・・・ボケ。相性が悪いと感じたときには、何かあります。(笑)






しかし、昨日は、ブログが開けず更新ができませんでした。
何か、してしまったのでしょうか?

溜めるとどんどん溜まる。

この性格は、直らないでしょうネ~~~
慌てて、思い出しながらメモしてます。(笑)




4 件のコメント:

  1. blogが開けないのは、世界で同様な現象が発生していた様です。
    私も、サポートに掲載されていた方法を色々と試しましたが、駄目でした。
    スマホをハンドルに取り付けは、便利そうですね。
    私は、スマホを充電を兼ねてダッシュボート運転席右前に置いています。
    ところで、守衛さんを手続きせずにパスしたのでしょうか。
    勇気ある行動です。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >ところで、守衛さんを手続きせずにパスしたのでしょうか。

      外人さん、怒ったらフランス語でまくりたてrんですよ(笑)
      守衛さんもさすがにフランス語は分からないみたいでした。

      自分勝手な外人さんは、面倒です。

      削除
  2. ふと思い出しました。
    最近、車内でカップラーメンを食べたお客様がいて、直ぐに消臭剤を撒きました。
    車内を汚されるのは、その後が大変です。

    返信削除
    返信
    1. >車内を汚されるのは、その後が大変です。

      本当ですね。掃除もそうですが相番の人から言われたくないので
      キレイにできない汚しは・・・絶対にNGです。

      削除