2014年11月11日火曜日

乗務記録 2014/11/10(月)


2014/11/10(月)

第463回目
営業時間:07:00~2:00
営業収入:51,500
営業回数:29回

4連勤・・・

初日。敢え無く惨敗でした。(笑)
嫌だ~~~ 嫌だ~~~ ♪♪♪
思いながら出るとダメみたい。

出変したのだから、仕方ないです。
今度のお休みは、来週の火曜日。。。orz

負け惜しみですが、朝は良かった。
そこで運を使いきったみたいなぁ~~~

出庫して、拾えないまま井の頭通り永福付近。
丸の内北口のお姉さま。

高速をお願いしてみましたが、地べたでのご指示。
そのまま、スヤスヤ。月曜日ですからね~~~
日曜日の疲れが残ってますね~~~ 

どんな遊びを・・・羨ましい。

そして、靖国通りから新宿方面へ
すると九段下で2名のお客様。
清水橋経由高井戸・・・

あら、せっかく都内を目指してきたんですが
仕方ありません。振り出しに戻ります。
そこで、糸が切れましたので、青梅街道で新宿へ

鍋屋横町手前でお客様。
本郷3丁目でした。
あれ、またまたお堀方面に戻れます。
無駄の少ないニコニコの日でした。

朝の3本でイチゴを越えたので4連勤に備えて爆睡。
寝てしまいました。神宮のイチョウ並木を見ながら
これが、、、いらなかったみたい。


こんな日は、ツキが無くなるまで
乗せまくった方がいいんだ・・・きっと

睡眠不足などで事故を起こしたときに
絶対に原因が居眠りだと言ってはならないらしい。
(はっきり言ってはいませんが、そんなニュアンス)

単独事故ならハンドル操作を誤ったとか言わないと
その営業所に監査が入るかも・・・しれない。
すると、ただでは帰らない監督官庁。
置き土産をたくさんくれるらしい。
もらっている給料は、みんなから頂いた税金からもらっているのに・・・


班長曰く
「そのため、より休憩時間、帰庫時間、スピードのチェックをする」
らしい・・・ 嫌だなぁ?

居眠りが原因の事故は、タクドラの駐禁やスピード違反
よりもマズイ雰囲気でした。(笑)
やはり、事故・違反はしない方がいい。(当たり前ですか・・・)


小田急百貨店は、クリスマスモードに突入!



そして、明日から出勤に自家用を使えなくなるらしい。
理由は、増車になって、駐車場のスペースが少なくなるから・・・
車でないと来れない人は、ツライ

私は、電車通勤なので関係ないのだが
車で来ている人がいると・・・(笑)
家の近くまで乗せて頂いて、かなり助かっておりました。

松屋の宴会のメンツがいないときは
始発まで待つこともなく、サクッと家に帰れた。

それに、車で出勤できなくなるため
営業所を変える仲のよいタクドラさんが・・・

また、一人いなくなるようです。
気が付けば、立冬もすぎ、寒くなります。



4 件のコメント:

  1. 私の会社に監査が入っているのかなと思います。
    この勤務内容で、指摘が無いのが不思議です。
    増車?→首都圏は、景気が良いのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れ様です。

      >この勤務内容で、指摘が無いのが不思議です。

      いつも勤務時間が違うのは、大変ですよね
      疲れがとれませんよ

      >増車?→首都圏は、景気が良いのでしょうか。

      景気はよくないですが、70台のタクシーを100台に
      するらしいです。車を移動するだけでぶつける時代がきます。(笑)

      削除
  2. お疲れ様です。

    あくまで又聞きの又聞きですが、月曜日は43回とかメーター倒して、売上が4つに届かなかった乗務員がいるそうです・・・orz

    かく言うワタクシも、280km近く走って3つの半ば。終業班長曰く

    「多摩堤通りでも走ってたの?」

    ・・・なんでやねん(- -;

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れ様です。

      >月曜日は43回とかメーター倒して、売上が4つに届かなかった

      こればっかりは、運としか・・・
      1発当たれば・・・形勢逆転tなる仕事ですから

      >「多摩堤通りでも走ってたの?」

      多摩堤走ってると距離だけ伸びるですかね?(笑)
      私は、しばらくは多摩川駅付近には近づきません。

      多摩という響きに敏感に反応してしまいます。

      削除