2014年11月13日木曜日

乗務記録 2014/11/12(水)


2014/11/12(水)

第464回目
営業時間:07:00~2:00
営業収入:60,090
営業回数:32回

4連勤・・・

二日目。

今日のご紹介する「記憶に残ったお客さま」

夕方6時半過ぎ、
プラチナ通りを恵比寿方面に向って左車線に
信号で止まっておりました。

すると前方からドレスアップされた女性が
手を挙げてダッシュして乗車されました。

お客様
「Uターンしてオオクラ、別館に・・・大至急」

左車線でしたので信号が青に変わって、後続の車が
すべて行ってからと思い、お客様に

乗務員
「Uターンいたしますが、しばらくお待ちください」
というと

お客様
「何言ってんの?今でしょ
 信号が青になる前にできるでしょ。
 そのためにこのタクシーにしたんだから・・・
 パーティーに遅れそうなんだから、急いでよ!(怒)」

なんで、怒られるのでしょうか?(意味不明)


そして、赤信号の状態で右レーンにタクシー、後続車が
いましたが左レーンから大外全開でまくり
そのまま、Uターンをさせられました。。。orz

目黒通りの2車線を右レーンから進行させられ
桜田通りの直前で、左車線へ入り、左折しろ・・・って

道はよくご存じの様子。
左折レーンは左折する車で混雑しております。
ギリギリまで右折レーンの指示は的確です。(笑)

麻布十番方面へ指示。
一ノ橋を越えて、飯倉片町の先の信号を右折。
一ノ橋を越えたところから渋滞でした。
夕方のラッシュ・アワーです。
右レーンで渋滞にハマって、停車しました・・・

一息できるかと思いきやお客さま
「飯倉の交差点まで左車線、直前で右に入って直進。
 そのまま次の信号まで左。右の様子を見て、ギリギりで
 右に入って、なるべく早くオオクラの方へ・・・」

出た~~~まるで競艇のようギリギリまでアウトコースを
直進。カーブ直前で右の車を抑えてまくる。
そのままトップで右折しろ・・・っていう感じでしょうか。

何度、前後左右の車にクラクションを
鳴らされたことでしょう~~~ 申し訳ありませんでした。

でも幸いなことにお巡りさんもパトカー、白バイが
いませんでした。ありがたや~~~


それでも不幸は続きます。

今度は、仕事が終わった方が横断歩道を渡るため
停車していると、後部座席で一人、念仏を唱えるお客様。

「グズグズしている。さっさと渡りなさいよ~~~早く」

ここは、あなた専用の道路ではありません。
しかし、さらに今度は、オオクラの別館の駐車場入り口
黒塗りの車がわんさか、動きません。
SPもいらっしゃいましたので政治家の方が大勢、
解散の相談をしていたのでしょうか?

そう、後ろで魔女が
「私は、客よ! その車をどけなさい。」

私は、魔法使いではありません。
動いてくれるのを待つしかありません。

「生意気なようですがお客様、
 ここで降りて頂いた方が早いかと・・・」

お客様
「そうね、はい、カードで・・・」

・・・ フ~ 急ぐなら現金で払え。。。なんて
言えませんでした。チャンチャン


アホくさいお客さんもいましたので

仕事が終わってから、久しぶりの松屋タイムでした。
しかもメンツは、いつもと違いました。
二人では、初。

朝4時にやってる居酒屋を探しましたが、あえなく惨敗。
西武線の駅でオールでやっている飲み屋は、少ないです。

したがって、、、いつもの松屋でお疲れビールタイム!
しかも会社でLINEをしているタクドラさんのIDをゲット。

新たな出会いを求めて、、、LINEを始めてみましょうか?
新たな出会いって、、、知っている人だった。(笑)

こう、ご期待!!

0 件のコメント:

コメントを投稿