2014年11月27日木曜日

乗務記録 2014/11/26(水)


2014/11/26(水)

第469回目
営業時間:07:00~2:00
営業収入:74,530
営業回数:47回

雨・・・

しかも1日降る予報。
久しぶりです。

マジメに営業するとどのくらい乗せられる?
少しは、成長したか知りたくて・・・(笑)

ホテルと病院をメインに流してみました。
短いお客さん、雨なので自宅の前まで・・・
Uターンができない路地まで行かせる人。

面倒なお客さまもいらっしゃいましたが
今日は、嫌な顔を、、、雰囲気を出さず
ガマンの営業。
スマイル~~~スマイル~~~ 

結果~~~ 久しぶりのウルトラ7。
やればできる子。(笑)
証明できたので、次回は、雨でも頑張りません宣言!



雨の中でも、安全運転を第一に・・・
熱くならず、アウトから強引にインを攻める運転
もしませんでした。
ボートレース見ていて隣に空車のタクシーが並ぶと
すぐに競争モードになります。(マズイ)


帰庫後、洗車は拭き上げいらないかと思いきや、、、
すでに雨が上がっていました。
仕方なく、、、いいえ、無事稼ぐことができて
感謝の気持ちをもってキレイに掃除しました。


そして、嫌な顔を見せず、年配の方には
積極的に様子を見ながらお話ができたからか?
雨の短い距離を悪いと思うお客様が多かったのか?

今回のもチップが5件で2000円を超えました。
話に夢中で、ヒヤリハットすることがあったので
やはり、車内では、基本「黙とうモード」に戻します。

明けに、組合の何かがあったらしいですが、
そそくさと帰宅してしまいました。(スミマセン)

10 件のコメント:

  1. 昨日は一日中雨でしたね~。私も乗務でしたので、稼がせてもらいました。あざーす。

    返信削除
    返信
    1. すうちさん

      お疲れ様です。

      >私も乗務でしたので、稼がせてもらいました。あざーす。

      いいですね~~~
      しかし、雨の日の運転は疲れます。(笑)

      削除
  2. はじめまして。一ヶ月前ぐらいから読ませて頂いております。まいど♪と申します。私は現在44歳で会社都合で退職となり、転職先としてタクシー会社を選びました。今月入社したばかりで、まだ学科試験が終わったばかりですが、ゆくゆくはozuma Hiroさんのように稼げるドライバーになれるよう頑張ります。これからも愛読させていただきます。お身体に気を付けて頑張ってください。長文失礼致しましたm(__)m

    返信削除
    返信
    1. まいど♪ さん

      はじめまして。
      コメントありがとうございます。

      >転職先としてタクシー会社を選びました

      前向きにとらえると楽しくなる可能性が・・・ある?

      ↓↓↓ 提灯行列さん(勝手にすみません)のように余裕を
      持って営業できれば、、、お客さんも怖くなります。
      いいえ、お客さんは、ネタになります。(笑)

      >ゆくゆくはozuma Hiroさんのように稼げるドライバーになれるよう頑張ります。

      そして、一番の間違えはこのセリフです。
      稼げてませんから~~~ 稼ぐ人はいっぱいいます。
      でも、タキドラを続けたいと思うなら、私はですが
      一番に置く目標は「無事故・無違反」だと思ってます。

      これも↓↓↓ 提灯行列さん(本日2度目)の受け売りです。(笑)

      どうせするなら楽しんでやりましょう・・・ナンテ
      感じでよろしいでしょうか?

      ↓↓↓ 提灯行列さん(3度目) (笑)

      削除
  3. お疲れ様です。

    ガッツリお仕事されましたね♪

    優秀ドライバーですね♪

    売上スゴいですね♪見習いたいです……無理ですが(笑)

    営業回数もスゴいですね♪見習いたいです……無理ですが(笑)

    きっとこれからOzuma HirOさんのブログを読んでタクシードライバーを目指す方が続出すると思います。もう既に信者がいるかもしれませんね?(笑)

    これから年末に向かい取り締まりが強化されていますので、お互いに気をつけましょう!by提灯行列


    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      デタ~~~ 提灯行列さんの褒め殺し攻撃!
      上で逆・褒め殺し攻撃しておきましたから・・・

      お許しください・・・(笑)

      >これから年末に向かい取り締まりが強化されていますので、お互いに気をつけましょう!

      了解です。

      昨日、魔の神宮外苑外周出口で
      停車中のタクシーが後ろからぶつけられて?
      長さが半分になっていたのを見ました。

      休憩中の車にどのくらいの速度でぶつかると
      あんなになるのか摩訶不思議です。

      削除
  4. 雨の日でも、行き先を考えて動くと、売上も伸びるのですね。
    車内の雰囲気を「黙とうモード」だと、地方の場合はクレームに繋がります。
    私の性格では、車内で気楽に話すのは疲れます。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chanさん

      お疲れ様です。

      >車内で気楽に話すのは疲れます。

      本当に・・・黙って淡々と運転しているのが好きです。
      しかし、わからないときは、聞くしかないですね~~

      クレームはもっと嫌ですから(笑)

      削除
  5. お疲れ様です。

    ・・・畜生ですよ(´・ω・`)

    基本、流し営業がメインなので、距離はかなり走るのですが、回数的には34回がMAX、しかもマンシュウなんてありゃしないので、5つやるのがやっと。
    ナイトの奴にも売上で負けるし。

    ・・・黄色だと銀座・赤坂はナシだし、渋谷・恵比寿は最近当たりナシだし、歌舞伎町は下っ走りが多すぎだし・・・。

    困ったモンです。



    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れ様です。

      雨の日は、B勤が有利ですね
      昼は、タクシーが枯れてお客がいますが
      夜は、お客さんがいなくなるのが早いので・・・

      悪く考えるとキリがない仕事です。
      当たるも当らないも運しだい。

      この日は、悪くても次もありますし・・・
      最近は、売上を人と比べてもあまり参考に
      ならないことに気づきました。(笑)


      削除