2014年11月30日日曜日

公休日 2014/11/30(日)


昼から・・・

回転すしでビール。
昼間のお酒は、量が少なくても効きます。
ほろ酔い気分で爆睡してました。(笑)

土・日が休みだと普通の会社員みたい。
ボートレースも無事に予想が的中して穏やかな一日でした。




気になったタクシー関連のニュースです。

防犯システムの基本 Vol.15~タクシーに設置される防犯カメラ事情

タクシーの車内カメラも進化しています。
乗務している私の頭は、退化しています。
これは、防犯ではなく、きっと乗務員の様子を
遠隔操作でいつでも見れるようにするシステムへ

それで、いいのだ~~~(笑)



浜松のビックカメラに無人のタクシーが突っ込む事故発生!
http://www.yukawanet.com/archives/4783100.html

気を付けましょう。
油断大敵~~~ でも、なんで無人のタクシーが?
ドライバーさんは、ビックカメラでお買いもの。(笑)



Amazonが商品配送の手段に「タクシー配車アプリ」をテスト中と判明
http://gigazine.net/news/20141106-amazon-taxi-delivery/

桜のマークの会社さんが追随しそう。(あくまでもイメージです。)
配送業をタクシー会社が始めたら・・・仕事は増えるかも
しかし、プロドライバーとしての意味は、薄れます。


明日から師走です。
忙しくなると・・・思いますが、

「焦らず、慌てず、無事故・無違反」で稼ぎましょう。

一応、私、プロなんで・・・


4 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    先日の返信コメントでは私(提灯行列)を3度も上げて頂き恐縮の極みで御座います!

    私がOzuma教の信者である事がバレてしまいましたね♪

    前回ブログ中のメーター検査走行分¥1000を漏れなく入金されたのは、まさか?まさか?ネタなのために……???(笑)

    静岡のBIGカメラ突撃タクシー、【うなぎパイ】の広告がやたら目立っていましたね!まさか?まさか?広告の為に???(笑)

    明日から12月。いつも以上に【無事故】【無違反】【NOトラブル】を心掛けて営業に邁進していく所存です\(^o^)/by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >私がOzuma教の信者である事がバレてしまいましたね♪

      逆でしょう。私が【無事故】【無違反】【NOトラブル】教の信者です。

      >まさか?まさか?ネタなのために……???(笑)

      当たり前じゃないですか。
      ネタのためなら女房も泣かす~~~(笑)

      >いつも以上に 

      ですよね~~~! 気をつけます!

      削除
  2. タクシー業界も、人を乗せるだけでなく、物を載せる仕事も考えないといけない時代ですか。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れ様です。

      >物を載せる仕事も考えないといけない時代

      でも、そんなの2種免もいらないし
      事故でもおこしたらバカバカしいと思いません?

      削除