2014年11月13日木曜日

MEMO 2014/11/13(木)


悲しいメール・・・

以前、このブログで紹介した同僚からのメール
http://azuten.blogspot.jp/2014/08/20140809.html

そして、昨日メールが一通。

=============================
○ちゃんは、11月8日付で退社しました♪

脳梗塞で運転が怖くなってしまいました!
短いドライバー生活でしたが、楽しかったです♪

○さんも呉々もお身体には気を付けられて営業して下さいね♪
=============================

また一人、お別れです。
研修が終わってからは、会うことはなかった。

乗務できなければ、お給料も少なくなる仕事。
当然、、生活も厳しくなりますので、
生きるために新しい道へ進むしかありません。

元気になって、新しい道でうまくいくことを願っております。
タクシーに乗るときは、呼んでくださ~~い(笑)


さて、今年も残すところ2か月を切りました。

そして、タクドラをしていて良かったと思う日は
『12月19日(金)』の予想です。
どこを見てもお客がいっぱいいる日!

私の予定表を見てたら・・・私は、明けでした。(笑)
残念ですね~~~



ただ、衆議院の解散・総選挙が年末にあるなんて
ニュースがチラホラと聞こえてまいりました。

政治家って、お気楽なんですか~~~
いてもいなくても同じなら、、、いらない。

タクドラは稼げないと給料は少なくなるというのに
国会議員は、仕事をしなくてもいっぱい給料をもらえる。
一番不公平だと思うwww

議会も前進せず、前回の議会より後退しているよね!
結果を出せない人は、クビになるシステムにすれば
働くようになりますか?

19日、出勤になるように祈っておきます。(笑)

PS
選挙は、12月14日(日)が投票らしいです。
選挙会場から投票箱と選管を送るというおいしい仕事が
あるのですが、14日は、公休だwww

今回は、ダメかなぁ~~~残念!



7 件のコメント:

  1. hiro 様 お疲れ様です。
    18日、私も明けでした。(・・;)
    運も実力のうちと言いますが
    運の悪さも実力です(e_e)

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様です。

      >運の悪さも実力です(e_e)

      できない日にできている人の日報みると
      すごいの引いていることが・・・

      昨日は、茅ケ崎に行っている人がいました。
      運しだいで変わります。

      削除
  2. この仕事、身体が資本。
    仕事を休めば当然稼ぎは、少ない。
    この忙しい時に、投票日は止めて欲しい。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れ様です。

      >この忙しい時に、投票日は止めて欲しい。

      うちは、投票日においしい仕事があるんです。
      投票終了1時間前に待機して、投票箱を
      管理センターに運ぶという~~~

      2~3時間で、えへへ~~~
      やめられませんwww

      なぜか大阪あきんどになっております。(笑)

      削除
    2. 私の地域でも投票箱の仕事がありますが、地区によっては急な坂の上の投票所があります。
      真冬には絶対に行きたくないです。

      削除
  3. お疲れ様です。

    12月19日はゾンビ鉄板ですね♪

    しかし、酔っぱらいは乗せたくない!!!

    例年、某法人ビル前か役所に付けます(笑)

    泥酔者は乗車をお断り出来ます!その判断はドライバーの主観ですね\(^^)/by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れさまです。

      >しかし、酔っぱらいは乗せたくない!!!

      はい。昨日、うしろでずっとゴホゴホ咳がとまらず
      寒くてブルブル震えている病人さんも厳しいですね。

      密室の中にウイルスがいっぱい・・・
      風邪うつるのも嫌です。

      削除