2014年12月11日木曜日

乗務記録 2014/12/10(水)


2014/12/10(水)

第475回目
営業時間:7:00~2:00
営業収入:61,250
営業回数:41回

世間は・・・
年末モードです。

まぁ、相変わらず、マンシュウとは縁がございません。
少しさびしい・・・

今月引けないと「いつ」ひくんでしょ。
今年の乗務もあと「10-1=9」です。
正月は、初めての有休使って連続で休む予定(笑)。

だから、残り9回で~~~す。

忘年会も近いらしく、昨日乗せた男性のお客様。
目的地に着くまで、ずっと
ハーモニカの練習をされてました。

観客は、私一人で8曲くらい聞かせていただきました。
降車時に、
「感動いたしました。料金はいかほどで・・・」
と言うと

お客様は、5000円札を1枚。
「残りは、チップで・・・」
約2,500円ほど頂きました。(笑)
言ってみるもんですね~~~ 良かった。


AM11時ごろ新宿3丁目付近で強面の和解男性。
ちょっと緊張して、ドアオープン。

すると、とっても高い、ハイトーンボイス。
お客様
「中野警察の方へ・・・」

発進!!!!

すぐにお客様、、、丁寧なお言葉で・・・
「今まで飲んでいたんです。
 しかも最後ににんにくラーメンを・・・
 臭くてごめんなさいネ~~~」

黒の革ジャンに、ブーツ。
ロッカーな雰囲気全開だったんですが、
女性のような声と言葉使い。
オネー言葉というか・・・
新宿3丁目は、見かけで判断できません。

ゲップを何回かされていたので車内は、臭かった。
窓全開に100mくらい走ったところで

女性のお客様が手をあげらました。
いつも、この状態では無理。
お客さまはいらないと思うときに限って
出てくるのは・・・なぜでしょう?

トイレを探しているとき
食事する場所を探しているときなどにも

にんにく or お酒のニオイ?が充満している車内へ
奇麗なよそ行きの恰好をされたお客さま。

行先は、京王プラザ。
窓を閉めたらニオイ・・・がこもり始めました。
マズイ雰囲気のところで

お客様
「運転手さん、タバコ吸うでしょ」
乗務員
「吸いません」

お客様
「そうでしょ~~、私は、タバコを吸わないからわかるのよ
 タバコ吸ってすぐ、営業するなんて信じられない!(怒)」

“吸いません or スミマセン” って完全に聞き間違えてる。

それから、延々とお説教が、、、
言え、お客様に対する心構えを教えていただけました。



しかし前のお客さん、にんにくとお酒は言ってたけど
タバコは・・・

この状態で、「前のお客さまの残り香です」なんて言ったら
どうなっていたんでしょう~~~
どうせ、信じてくれないと思うけど

何も余計なことを言わず、ひたすら謝る私。
最近、こんなパターンが多いwww

確かにクサイ車内・・・

乗せなきゃ、、、良かった。(笑)
酒を飲んだお客さんって、みんなおソバを食べた後の
ニオイに感じるですが・・・間違ってますかね。

さて、明日は公務員のボーナス後の金曜日です。
プチ・タクドラしていて良かったなぁを感じれる日ですネ

出番の方は、「無事故・無違反・Noトラブル」で
稼ぎましょう~~~ 狙うは、、、夜は苦手だwww





4 件のコメント:

  1. タバコの臭いは、私も女性のお客様に指摘されました。
    私は、喫煙者ではありませんので、そのお客様は「前のお客様の臭いですね。」と言っていただけましたが。
    自分では気がつかない臭いでも、お客様は敏感ですね。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れ様です。

      >自分では気がつかない臭いでも、お客様は敏感ですね。

      基本、二人だけの密室ですから
      ニオイで不快にさせると面倒ですよね~~~

      削除
  2. お疲れ様です。

    一撃、¥2500のチップをゲットされたのですね♪Ozuma Hiro さんの人徳の賜物ですね♪Ozuma Hiroさんは本当に素晴らしいお人柄なんですね。

    それに引き換え、私ときたら……(泣)

    車内は無臭が理想ですが……無臭が一番難しいですね。

    説教垂れ女に『吸いません』は、まさか?まさか?ネタの為に説教垂れ女にトラップを仕掛けたのでは……???(笑)

    何はともあれ、【無事故】【無違反】【NOトラブル】更には【NO嘔吐!】で!!!by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >Ozuma Hiroさんは本当に素晴らしいお人柄なんですね。

      最後まで褒め殺し作戦ですか?(笑)
      何もクリスマスプレゼントは、ございません。

      >車内は無臭が理想ですが……無臭が一番難しいですね。

      ですね。無臭の芳香剤入れて、
      「くさい」、「気分が悪くなる」って言われて
      どうすればいいか? わからなくなりました。

      >ネタの為に説教垂れ女にトラップを仕掛けたのでは……???(笑)

      あたりまえじゃないですか・・・
      ネタのために仕事しているんです。(笑)(笑)(笑)

      削除