2014年12月18日木曜日

乗務記録 2014/12/17(水)


2014/12/17(水)

第478回目
営業時間:7:00~2:00
営業収入:64,880
営業回数:35回

最後・・・

少しだけ時間が余っておりましたので
吉祥寺につけておりました。

今日は、「まけてくれ男」です。


2番目になって、ハナ番のタクシーに
一度乗って、降りた40代の男性。
スーツ姿ではありませんでした。


こちらの方に近づいてまいります。
これまでの経験から「いい客」な訳がない・・・のです。

ドアをオープンを要求されましたので
とりあえず、車内に・・・


乗務員
「どちらに参りましょうか?」


「あのさ・・・
 
 中野までなんだけど・・・」
乗務員
「中野ですね?」


「でさ、2000円しかないんだよね~~~」

人に依頼をするときに使う言葉が
ひとつもないんですが・・・


「行ってくんない・・・・?」
乗務員
「ムリです。ここからだと4000円を
 超えますが・・・どうされます?」


「そこを何とか?」

始めから半額提示してくることから常習犯でしょ。
間違いない。
しかも悪びれた様子は、まったくない・・・

乗務員
「何を言われてもムリです。車内カメラも動作しております。
 値引きでの仕事はできませんので・・・」

って、そう言うとそそくさと降りて行った。

そして、後ろのタクシーに近寄って、
タクシーの中に入って同じ話をしているようでした。


2~3分後、行燈が消え、動きだした。


え~~ぇ、断れよ! アホ!
だから次もやるんんだよ・・・たぶん。
交渉から3台目で半額で帰れるなんて
思わせちゃダメよ~~~ダメ、、、ダメ。

その様子を見ていて、少しさびしく帰庫しました。


提灯行列さんのように対応さできれば
怖いものは、ありません。(笑)

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 
私は口下手なのでこの繁忙期に値引き交渉してきたク○野郎に、
黙って窓を閉めて無視してやりました(笑)

by提灯行列
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 



2 件のコメント:

  1. そうなんです。
    この様な客がおります。
    しかも、常習犯だから余計に対応に困ります。
    他にそれをOKとするドライバーがいるので困ります。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >他にそれをOKとするドライバーがいるので困ります。

      最初は、私もわけわからずOKしていました。
      これだけタクドラがいれば、OKする人がいる
      ことを知って交渉しているんでしょうね・・・

      削除